見出し画像

新 水曜列車 vol.1

5月8日(水)
小林克司&くじら号 presents
『新 水曜列車 vol.1』

小林克司
quon
あさみバスガール
Kyoko
O.A YUKARI

YUKARI
あさみバスガール
kyoko
quon
小林克司

昨夜は
新 水曜列車の第1回目でした
以前やっていた水曜列車を
リニューアルした
今後はオープンニングアクトとして
弾き語りをさせてもらうと言う
自分の店だからこそ
出来る内容になった 笑笑

ギターを購入してから
6年も経つのに
のらりくらり 努力が足りないから
上達せずにきたけど
これからは決まった時に人前で
披露できるようになりたいと思う
そんな想いを叶えてくれた
企画の小林さんありがとう

オープンニングアクトが終わり
あさみバスガールさん
くじら号には以前も出演してくれた
バスガールの案内と共に
ライブが進行する バスに乗り
行き先の歌を聞くスタイルで
抜群の歌唱力であっという間に
目的地に到着

バスから列車に戻って
kyokoさん
大きな手術をして人生の尊さ大切さを
話された
そんなMCは心に響き
カバー曲のエンディングノートは
感情が入り聞いていて感動した

人生とは今日一日のことである

これから先にどんな事が起きるか?
わからないと言う事を身近な人の
体験から自分も毎日を精一杯生きようと
感じた

次の停車駅はquonさん
ライブ開演前にquonさんのお母さんの
話しになり
なんと私とquonさんのお母さんが
年齢がほぼ一緒だと言う事がわかった 笑
ギターも歌も抜群なquonさん
今夜の女性達は息子を見守る母のように
聞き入っていた

終着は小林克司さん
いつもみんなを最後にまとめてくれる
それは
旅から帰った時 自分の駅に
着いた安心感のような感覚である
MCでは
震災のボランティアを
きっかけに音楽活動を再開したと
言うエピソードも小林さんらしさを
感じた

新 水曜列車
ありがとうございました✨
次は7/17
もちろん水曜日‼️

昨夜の様子↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?