見出し画像

私の大切な場所

ほぼ毎週末、朝ジムに行きます。ワークアウトがあんまり好きじゃありませんけど体と心に大切なことを信じています。朝、電車に乗って近くの街に行きます。30分ぐらいかかります。家の途中にプラザがあります。その場所は大切な場所です。実際はプラザが高いビルの中にあります。ビルは事務所ですから平日の昼間、にぎやかな所かもしれません。でも祝日は静かな場所です。ビルに囲まれて公道がありません。だから誰もいません。誰も歩きません。誰も話しません。その場所は私の秘密の場所です。二つの噴水があって木があります。ときどき私は木の下に横たわって本を読んだりYouTubeを見たりすることをします。30分ぐらいだったとしても、自分の時間があります。その時間が大切な時間です。だからプラザが大切な場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?