見出し画像

引き寄せが上手くいかない原因はコレ

この記事を見てくれてる人は引き寄せについて
たくさん情報を取り入れているはずです。

知識は十分にあるのになぜか叶わない...
そんな人は引き寄せが上手くいかない原因が
あるかもしれません。

  • なにも行動していない

  • 願いと自分のエネルギーが合ってない

  • 楽しんでない

    この3つのどれかが当てはまる人は
    叶いづらいかもしれません。


「なにも行動していない」

なにもしなくても願えば叶う、頑張らなくても
引き寄せられる、そうゆう言葉をよく耳にすると思いますが、ただ願って祈ってるだけでソファに横になってるだけだと叶うはずがありません。

なにもしてないのに叶った!という人もいますが、そう見えるだけ。その事柄について何もしていなくても、本人ですら気づかない別な所で人のために何かしてあげていたり、徳を積むような行動や努力をしているのです。

宇宙はそうゆう人を応援したくなるからです。

「願いと自分のエネルギーが合っていない」

願い事の大きさと自分の波動(エネルギー)の高さが合っていないと叶いません。

願望は具体的に意図する方が宇宙に届きやすいです。しかし願望が大きすぎて現在の自分の状況じゃ到底叶いそうにない望みだとズレが大きすぎてなかなか叶いません。

じゃあどうすれば良いかというと、まずその願望に近づくために今の自分から一歩先に進むとしたらどんな自分でありたいか、を考えます。

一気にその願望を叶えるのではなくて、その手前を想像してみるのです。
例えば月収80万になりたい!とゆう願望がある場合、その手前の月収50万を目指してみる。

月収50万あるとしたら自分はどんな服を着ているか、どんな物を食べているか、どんな人と付き合ってるかなどを想像して、その中から今の自分に出来る事をやってみる。

そうすると周波数が合ってくるので思わぬ所、小さなことから引き寄せが始まります。

「楽しんでいない」

願望が叶うまでのステップや、タイムラグは人それぞれなので、すぐに叶う人もいれば何年もかかる人もいますし、その間に様々な望まない試練(お試し)が起こる事もあります。

そうゆう時に人は「なんで自分ばっかりこんな目に遭うんだ...」と落ち込みがちですが、それだと波動が下がってしまい、引き寄せから遠ざかります。

じゃあどうゆうマインドで入れば良いのか。
それは「どうせ叶うから大丈夫」と思い込むことです。

望まない現実が現れても、その現状をいったん受け入れて認める。ネガティブは決して悪いものではないとゆうことを覚えておいて欲しいのです。

この世界は「陰と陽」で成り立ちます。
ネガティブがあるからポジティブもあるのです。

すぐに叶わなかったとしても「どうせ叶う♪」
を常に自分に言い聞かせて、叶うまでのタイムラグを楽しんでみてください。

そうする事で波動を下げずに願望に近づけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?