見出し画像

ピカピカフェスから見る、弱肉強食の世界

 こんにちは、お察しの毒コーギーです。
ピカピカフェスの感想を率直に申し上げてよろしいでしょうか。

ピカチュウ見てる暇ねえわ

 人は情報量が多すぎると混乱すると聞いたことがありますが、まさにそんな状況で、宇宙ピカになってたんだろうなと思います。 
 こんなにもピカチュウまみれなのにピカチュウのこと考えてる暇ないことあるんだってくらいピカチュウを満喫する前に命の危機に瀕していました。
 ピカチュウで窒息する。
 おかしい…おれはピカチュウとキャッキャウフフしにピカピカフェスに来たはずなのに、ピカチュウ梅雨のユナイト祭りになって画面が光り輝いててもうなんも見えない…
 
前の記事でピカチュウのわざ考察(笑)とか書いていたのが恥ずかしい…もう何されてるかわかんないし何してるかもわかんないよ…なみのりピカチュウバフ(足がめっちゃ速くなる)持ってるピカチュウに先読みで10万ボルト当てられるわけないじゃん…バカじゃないの毒コ…
でもこないだの記事はピカフェス攻略ではなくてピカチュウの実戦投入シミュレーションだから…(精一杯の自己防衛)

ピカピカフェスで有効だと感じた戦法(?)

・とにかくレベルを稼げ
(キョダイマックスピカ初回登場までにLv9(ユナイト習得)欲しい)
・なみのりピカチュウとヒップホップピカチュウからバフをもらおう
・何が何でもキョダイマックスピカチュウをたおせ
・プラスパワー/きずぐすりが意外に強いかも

(ピカチュウは必中わざ多いので脱出ボタンは意味を為さないことが多かった・チョッキはよくわかんなかったけどミリ体力残ることは多かった(生きて帰ってるとは言ってない)・スピーダー載せるより敵を倒すほうがローリスクでは?)
ゴールが少ないので1stゴール割ってしまうとダイマピカでしか得点を入れられるチャンスが薄くなってしまいます。(リスポーン地点なので敵ピカチュウのわんこそばが始まる)
 チームプレイならあらかじめ点数を計算して、オーバーシュートしてもいいかもですね。

 そもそもピカピカフェス、結構マッチングしない上にミッションがドラゴン集結フルバーストバトルと比べて圧倒的に報酬が少ないのですよね。(恒常スキン2種から選択できるボックスもらえるだけ)
 それを考えても、ピカピカフェスは1回やるだけでまあまあお腹いっぱいになってしまうな…むしろ観戦する方が楽しいまであるな…となってしまいました。カスタム組めるほどユナイトの知り合いがいるなら楽しめるのですが、カスタム組んでもほぼ皆様が「1回でまんぞくです」という感想でした。そりゃそうじゃ(オーキド博士)
 VCつなぎながらプレイしていた筆者は語尾がピカになり、一部のフレンドやサークルメンバーにどうぶつの森みたいにピカピカ語尾感染してしまいました。その節は大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんピカ。

当時の様子(うろ覚え)

おれは弱い

 ごめんよピカチュウ…おれはピカピカフェスをソロ/フルパ両方やってみたがそれでもMVP(もっとも・Victoryした・ピカチュウ)を一回も取れなかったよ…
 さらに謝ることがあるとしたら、バンドピカチュウこそ復刻されないけど
ホリデーピカチュウ(青)がスマブラの青帽子ピカチュウに似てるしかわいいおべべ着させてあげようねえ(ピカチュウのいる家庭?)と思って購入して、意気揚々とピカピカフェスに臨んだら…

見事に集中砲火を喰らって撃沈いたしました。(被害妄想)

いやどう考えてもバンドピカ持ってる人の方が”歴”長いジャン!!!!
 というかこのクッソ暑い中ホリデーのおようふく着させてるの、ピカチュウ視点でいうと苦行なのでは?(冷静)(買ったこと自体は後悔していない)(でもバンドピカほしい)

かわいい

 怒涛の情報量により全然脳のピカチュウ処理能力が追いつかず、このままではピカピカフェスを満喫できてない感じがしてなんか非常にアレなので、ソロでやった試合をiPadのスクリーンキャプチャ機能を使って録画してみた。(のを後からXにアップロードし、眺めてみた。)

かわいい~~~!!!

かわいい~~~~~~~!!!!!!


試合開始の号令とともに一瞬で見てる暇なくなったあちこちのピカピカ要素がかわいい~~~~!!!!柱とか周辺デザインもピカチュウ!!!!も野良ポケモンもぜ~~~んぶピカチュウ!ピチューとライチュウがいたらキレると思うよ!!!!!!!なんなら画面端だと一瞬敵か味方かはたまた野良ピカチュウかぜんぜん見分けがつかないよ!!これ全裸ピカチュウだとワンチャン逃げきれんかな!!!!!?????????!!

もうただの癒しコンテンツとしてロビーをこれにして歩き回らせてくれ~~~~~~!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?