見出し画像

三ツ矢サイダーおじさん

おはようございます、
こんにちは、こんばんは💓🥹

岩手在中、7歳5歳1歳の3児のママで
ビジネススクール講師
イラストレーター、クリエイター、
チャネラー、軸ナビゲーター
AIで作詞作曲もしちゃったり、

おうちにいながら仕事を楽しむ
きゃおりんです🙌💐



夏のお盆時期に必ず思い出すのが
三ツ矢サイダーおじさん


そのおじさんが来る日には
必ず三ツ矢サイダーが用意された
◯◯おじちゃんが来る=サイダーが飲める
という安直な理由で私はそのおじさんが大好きだった
(単純😂)


おじさんはいつも
コップにシュワシュワとついで差し出した
サイダーを眉間に皺を寄せながら
なんとも美味しそうに飲んだ


それがものすごく美味しそうで
おじさんが飲み終わってそのおこぼれを
早く貰えないかとそわそわした

たっぷり汗をかいて
みんなが集まる夕暮れ時
お盆の終わり、心地いい風が吹く中で
飲んだ三ツ矢サイダーは格別だった


大人になった今も
たまに買ってしまう三ツ矢サイダー
飲み込んだ時の喉に感じる炭酸が心地いい
やっぱり好き、炭酸が好き

思い出したら
胸のこの辺がじんわり温かくなった

甘くてシュワシュワな
私の夏の思い出




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?