見出し画像

水性ホビーカラーメタリックレッドで、イモータルジャスティスガンダム制作


以前水性ホビーカラーメタリックブルー使っての感想を、投稿したので、今回は水性ホビーメタリックレッドで、塗装しての感想です。

今回の塗料


イモータルジャスティスの赤のランナーを全てメタリックレッド筆塗りで、塗ってみた。


ランナー1
ランナー2
ランナー3
メタリックレッドで3回重ね塗り

メタリックレッドまだ、重ね塗りしないと、駄目かも。


5回重ね塗りした

塗る面が広い所は、ムラになるが、細かい部品は、綺麗に塗れた。
メタリックブルーよりピカピカが、少ないかなぁ。


翼と頭部

最新のガンプラ色分けが凄い!
そのためパーツ細か過ぎて、失くしてしまいそうで困った。

翼のパーツは、メタリックレッド塗った分パーツが厚くなり、外側の紺色のパーツがはめにくかった。
隠れてしまう所に、無駄に塗り過ぎた。


赤のパーツ組めることが出来る
所だけ組み立てた
他のパーツは塗装してから

はめるのが硬い部分が、多かったけど万力でなんとか、意外と組めた。


バックパック組み立て

バックパックかなりデカイ!

やっぱり細かいパーツはめる時、硬いので万力なしでは、無理。

後、白いパーツ・紺色のパーツの塗装する。


イモータルジャスティス
メタリックレッド


バックパック装着
重いのか傾く
背後

バックパック組み立てた時、イモータルジャスティスガンダム大きいのではと、思ってたけれど、そうでも無く、グフと同じくらいだった。
そのグフに塗ったメタリックブルーよりピカピカ感が、メタリックレッドには、無く写真では正規のカラーとあまり変わらない。
(どちらも水性ホビーカラー直接筆塗りで塗装)
塗った時の、隠蔽力もメタリックブルーの方が良く少ない回数で、塗れる。
メタリックレッドは、平面より曲面の方が、綺麗に塗れた。
メタリックブルーは、どちらも変わらないかなぁ。

メタリックブルー・レッド結果比べると、おすすめは、ブルー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?