見出し画像

子どもの誕生日。

こんばんは。
自己紹介を読んでくださった方、ありがとうございます!ドキドキしながら書いたのですが、スキをつけてもらえたことがうれしくて、ものすごくテンション上がりました笑
気をよくして、次は何を書こうかなーと色々考えているうちに数日たってしまい…
書かないと意味がないと思い直し、日記のようにその日あったことを書くことにしました。

今日ではないのですが、今月は子どもの誕生日がありました。
二十歳になりました。
自分がそれだけ年をとったことも衝撃ですが、子どもの成長も振り返るとびっくりです。
育児に必死だったし、小さいころから夫婦仲もよくない時期が長くて子どもに嫌な思いもさせたかもしれません。そんな心配をよそに基本的にのんびり穏やかな子どもでしたが、私の体調不良と子どもの不登校が同じ時期にやってきたりして…あの頃が一番しんどかったなぁ。
そのころの話もそのうち詳しく書けたらいいなと思っていますが、今日はさらっと流します笑

高校受験、大学受験を経験し、一人暮らしもして大分しっかりしたなと思っています。
私自身、不安だらけの子育てでしたがここまで頑張れて嬉しい。
そんな気持ちに浸る親の気持ちも知らず、本人は早速お酒を飲んだりして楽しく過ごしてたみたいです。自分が二十歳のときもそんな感じだったかな笑
自分のことしか考えていませんでした。親にならないとわからないものです。

まだまだ人生は続いていくし、うまくいかないこともいっぱいあるだろうけど、楽しく過ごしていってほしいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?