見出し画像

音楽劇を見に行った話

8/12に音楽劇【ライムライト】を見に行きました。


自分は通うほど演劇等のファンではないので、ミュージカル、舞台、音楽劇の違いなんてわかりません(笑)
違いが気になる方は調べてみてくださいね。

普段演劇を見ない自分がなぜこの公演を観に行こうと思った理由は太田基裕さんが出てるからです!
もともと刀剣乱舞ミュージカルで知り、いい声だな〜いい顔だな〜と思って、またみたい!と思ったからです。
(めちゃくちゃ不純な動機ですいません。)

日比谷にあるシアタークリエで18:00開演の回を見ました。


17:30過ぎに入ったのですが、人は満席に近かったです。
席は6列目の10番。
席に座ると意外と近い!!顔見えるんじゃないか??と思うほど近かったです。
この席にたどり着くまでに、全公演の残りの席で近い席を全て書き出しました(笑)

席に着く前にパンフレットを購入していたため、それを見ながら開演を待ちました。

開演するなり目の前で繰り広げられる音楽、演技に圧倒されました。
音楽が、なんと生演奏だったのです!
演技合わせていろんな音色がその場で奏でられていることにびっくりしました。

ライムライトを見ていて、何度かその空間にいるかのような感覚に陥ることがありました。
思わず拍手しそうになったり声出したくなったり、演技ってすごいですね…

お目当てだった太田さんですが、いつくか役を掛け持ちしていたようでいろんな演技を見れました。
お客の役していたときが面白かった印象です(笑)
そして歌が上手い…。
声って一回出すと戻れないので、あのような場でパン!っと音当てれるのすごいなと思いました。

太田さんの演技以上に驚いたのは石丸さんです。
自分の中での石丸さんは題名のない音楽会で司会している姿が思い浮かぶのです。だから、司会の人っていうイメージが強かったんです。
あんなに芝居も歌もすごいとは…!!!

石丸さんと朝月さん太田さんが違う場面で同じ曲を歌ってたんです。石丸さんが一番迫力あったなと思いました。
あと最後の方にアカペラ?があったと思うんです。そこではもう鳥肌ものでした。
また石丸さんの出る演劇があれば見に行こうと思います。

こんなところで、音楽劇に行った話は終わりです。

気になる演劇等があれば行ってみてくださいね!
生ものは素晴らしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?