見出し画像

ばぶ(4ヶ月)との旅行【赤ちゃん用ソープ編】

こんにちは、母親歴4ヶ月です。
生後4ヶ月の娘を『ばぶ』と呼んでいます。

世の中のパパママは赤ちゃんを何で洗っていますか?うちは新生児から『arau baby 泡全身ソープしっとり』を使っています。

ボトルが大きくて安定しているため、ばぶを膝に乗せて片手で頭を抑えつつ、もう片方の手で泡を手に取れて便利です。
ばぶの頭から足先まで泡だらけにして洗っています。泡で洗うことで摩擦が少なく肌に優しいと思っています。


ここからが本題です。来週、妹の結婚式のため家族3人で式場近くに前泊します。普通のホテルです。そう、赤ちゃん用ソープがないのです。

家で使っているボトルをそのまま持っていくのが気楽ですがデカすぎる。この大きさが便利だけれど、荷物はなるべくコンパクトにしたい。

そこで、seriaで『携帯用泡ポンプ』を購入しました。(ググるといっぱい記事が出てくるので使い方や詳細はそこを見てください)

これが大正解でした!
いきなり本番は怖いため赤ちゃん用ソープの詰め替えを入れて試してみたところ、きちんと泡で出てくる!本家のボトルよりキメが荒かったですが、洗う係の夫曰く問題ないとのこと。

ボトルで泡を出す要領で片手で操作すると倒れてしまうため、携帯用泡ポンプから直接ばぶの肌に泡を乗せるようにプッシュして使用しました。

外泊先のばぶのお風呂はこの携帯用泡ポンプで乗り切りたいと思います!ありがとうseria!

蓋付きなのでうっかり押してしまうこともなく、これをチャック付き袋に入れて持っていく予定です!

〜余談〜
移動手段は普通列車、ばぶと大人2人分の荷物(inスーツケース)に加えてベビーカーとばぶを大人2人で持って行きます。しかも結婚式なのでスーツと革靴、パーティードレスとキラキラパンプス。スーツケースに全部入るかな……(遠い目)
可愛い妹の結婚式でめちゃくちゃ楽しみなので、準備を頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?