決して語らない本音

いろんな感情の変化があった。

いろんな投稿を書いては消し
たった24時間で消えるストーリーに何時間もかかり

それでも
「みてるよ」
「あゆみさんのおかげで片付け始めたよ」

そんな人のおかげでここまできた

あぁでもない
こうでもない
考えながら

きっと
インスタでは、どんどん行動して
思いをどんどん手にしているように思われるけど

実はその裏で
毎日2倍、10倍、くらい
考えて、悩んで、なんとか進んでいる

今日はちょっと、
いつも語らないそんな本音を



お金をいただくということ

ぐちゃぐちゃの家と頭の中で

イヤイヤ期を


もう限界だ

何度も心が折れそうになった
もう十分頑張ったんじゃないか

ふと、自分は全く進んでいない気がする
こんなはずじゃなかった

自分の可能性を広げさせてくれるもの

そんな時、
ノートの中の昔の自分が
励ましてくれた

写真
・3キロ痩せたい
・この夏ほしいもの

誰かに憧れ、
今の自分には満足できず
いつも何かを欲していた自分

(写真)
・こんな子どもに怒鳴る私なんて母親失格
・娘に憧れられる、いいママになりたい

ノートの中で
いつだって私は悩みの中にいた

でもある方法で、
その悩みを行動に変えてきた

気がつけばそれが
私を支える根っこになっていた

今だって

今だって私が至らない母親だ

自分のしたいことが優って
子どもに話かけられても上の空

子どもの学校の予定は忘れる

でも私は
子どもたちに【生き様】を見せたい

学び続ける大人の姿を

失敗は成功への経験だという姿を

小さな行動を積み重ね
自信は自分の手で育む背中を

「ママのご機嫌が家族の幸せにつながる」
そんな耳触りのいい言葉は聞き飽きた

そんなのわかってる、
じゃあそれをどうやって作るんだよ?
何したらいいんだよ?
ともがきながら、

それでも一生懸命
子供たちの笑顔のために
毎日を過ごす勇敢なママたちへ

ノート術という魔法を届けたい

本日受付最終日
ぜひここから、
あなたの毎日を、
あなたの手で変える魔法を受け取ってね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?