夢とか希望とか

宝塚歌劇団元トップスター、トップ娘役計19名が集結したプロジェクト、「Our song for you -また会える日まで-」

宝塚歌劇の楽曲「青い星の上で」

今日YouTubeで公開されたこちらの動画

Twitterで「泣いた」みたいな感想をちらほら見たけど、あまり気に留めず、やっとこさ帰宅してゆっくり晩酌しながら見たら、泣いた

(笑)

語弊を恐れずに言うと、私は「トップコンビ」という立場に拘りがないので、応援している方がトップにならなくても、路線に入らなくても、(本人の意思によって)舞台に立ってくれていればどのポジションにいてもいいし、目立つことだけが皆が目指すべき目標とは思いません。

(ただし、その方をよく見れば見るほどもっと活躍してほしいし目立ってほしいし役付きよくなってほしいという気持ちはある)

でも、この動画が元トップコンビに括られてご卒業後の姿で並んで見られたのは純粋に嬉しいと思ったし、この人たちが率いる各組の公演に夢を見せてもらって、ここまで宝塚の世界に夢中になったんだよなーと思うと、私にとって、特に今回この動画に出ていらっしゃる方々はまさに夢の世界への伝道師のような存在なのです。

こんな時だからと色々な括りでリモートで歌を歌って集約された動画が配信されておりますが

豪華だなあと思いつつどこか一歩引いて見ていたところがあったのに、この動画では純粋にこの先への希望を抱きたいような前向きな気持ちになったし、どこか澄んだ気持ちにもなった

それはやっぱり、夢の世界にいた人たちという私の先入観も相互作用してるのかなーとは思うけど

そこはだてにプロとして多くの人たちに夢を魅せてきた方々じゃないよね

立場に拘らないとはいえ、トップという立場に立つ重責を背負い、全うし、卒業してきた人たちの纏う空気感はさすがだ、、、などと思ったり

色々思いを言葉にしてはみたけれども、こんな陳腐な感想は思いつきに頑張って並べてるだけで、言葉に表現したりどうしてこう感じるのか説明なんてできないけど、何か他とは違うものを感じてこの動画に心動かされた。という話です。

毎度のことながら、「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えたいのはこちらのほうです。。。

https://youtu.be/2ROBc-6vp6o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?