今や懐かしき胸の高鳴り

雪組の2019年秋の全国ツアー

「はばたけ黄金の翼よ」「Music Revolution!」のBlu-rayを入手した。

ここ2〜3年は遠征して観劇することを何よりも優先するため、円盤の購入は熟考に熟考を重ねてから最低限に留めていたが(とは言えライビュ見た後に興奮冷めやらずポチることは多々)、長引く自粛生活、遠征のない日々に耐えかねて、勢い任せで円盤を複数枚購入。

その中の一つがこれ。

この公演は観られなかったため、今回が初見。

公演当時は、見られない悔しさから、公演の情報は軽くシャットアウトしてたし、見てないから皆さんの興奮ポイントにも共感できなかったので、良くも悪くも先入観なしで見られた。

結果、大満足。。。。。

まずさ、ビジュアルが全員素晴らしい。

立ってるだけで眼福過ぎて拝みたくなる。まじ尊い。

からのストーリーが良い。さすが漫画原作ということで、胸がキュンキュン止まらず、顔の肉が落ちるんじゃないかってくらい緩んで鼻の下伸びっぱなしでした。あーなんだこの多幸感。。

大劇場公演が人生について考えるもの多しだったし、それらを中心に見てたから、このトキメキ忘れてた!!!

そう!私は宝塚のこういうトキメキにこそ魅了されて今に至っているわけですよ!!!!!

この物語における国の状況は一旦置いて、これはもう深く考えるのやめてさ、ただただヴィットリオが良い男でしかなくてあーーーもーーやだ素敵。。あんなカーリーヘアの長髪があんなに似合う人いる??望海風斗さん以外にいる????終始色気が大爆発してたの、私のキャパではとても受け止めきれない。あー多幸感。

そりゃロドミアみたいに盲目的に愛しちゃうよ。仕方ないよ。彼の役に立てて、彼の腕の中で死ねたなら本望だよね。うん。

登場した瞬間から可憐さ爆発してる真彩希帆さん…え??????可愛い。可愛い。可愛い。一生懸命なの可愛い。好き。

主役2人のハイクオリティ加減が雲を突き破って天まで届く勢いなわけだけど、その他の出演者の皆様の見目麗しさも天下一品。もうありがとうございますと感謝することしかできない。まじ無力。

言いたいことはもっとあるけどひとまず次。Mレボ。ははああああああああプロローグから心臓破裂するかと思うた。

中でも可愛いと美しいの中に凛としたかっこよさを誰よりも炸裂させちゃう真彩希帆様、娘役になってくださってありがとうございます(合掌)男役になってたらそりゃかっこよかっただろうけど、娘役さんであのかっこよさを持ち合わせられてるのが最高に素敵!!惚れる!!

真っ赤な軍服は正義だしさ、ジャズの場面は人数減ったことを感じさせない熱量で綾さんかっこいいし、ここの娘役さんかっこよくてだーーい好き。舞台後方から出てくるひめさん、あゆみ姉様、ひーこさんの無双感な。かっこいいよおおお!!

中詰序盤で客席降りする望海さんの自然体加減とそれに寄り添うきいちゃんの可愛さプライスレス。グリコポーズ可愛過ぎか。

中詰の舞台に残ってる組で順々にグリコポーズ繰り出してくるのも可愛いの大渋滞だし、なんなら音命の終盤でもまたやってたよね??それ見て真似ながら楽しそうな組子の皆さんとの雰囲気の良さがひしひしと伝わってきてあー尊いって言葉を失った。

ロケットの梨杏ちゃんに度肝を抜かれたけど(文句なしに可愛かった)側転してた朝澄くんの笑顔が1000000満点でした。

群舞前のきいちゃんを中心とした娘役さんの場面は大正解だったし、群舞は死ぬほどかっこいいし、望海さんの掛け声やばくない???あんな声出る?????心臓早まり過ぎて胸痛し。

そのあとの早口合戦← 

見てるこっちも息が上がってくる(座ってるだけなのに)

やっぱ別箱は人数減る分出る場面増えるから、そのハードさを皆様の汗が物語ってたよね。。あれを笑顔でやり切れる体力、天晴れです。

デュエダンは尊さしかないので。多言無用。

なんかもうお芝居もショーもトキメキしかなくて、楽しくて美しくて面白くて綺麗で可憐で爽快で私の語彙力は当てにならないけど、ポジティブな形容詞全部当てはまるだろうと思われる。

全ツを劇場で観劇できなかったのは本当に残念だけど、だからこそこのタイミングでこの作品を新鮮に見ることができたのでまあよかったのかなあと思ったりする。

こう、手放しに楽しめたのはいつぶりだろう。

劇場で公演を観る臨場感、舞台から伝わってくる熱量、それを見ず知らずの人たちと共有しながら過ごす時間。大好きなものが一緒で、劇場でお会いできるお友達との語らい。

私は1月に遠征してたからたった4ヶ月前のことなのに、今はとっても昔のことのように感じるし、とてもとても懐かしい。

この先、少しずつウィルスと共存する道が開かれていって出来ることが増えていくだろうけど、でも多分それはもうこの間までとは違う形になる。

それがどんな風か分からない今、それを悲観することも期待しすぎることもしたくないけど、ただただ今は寂しいなあ。

お芝居はハッピーエンドだし、ショーははちゃめちゃに楽しいもんだから涙ちょちょぎれた。

早くまた劇場に行って観たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?