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心理カウンセラーがブログから集客する方法|集客実績があったキーワード3つ

心理カウンセラーの井上です。私自身独立開業して9年になりますがカウンセリングの主な集客経路はブログからのWEB検索です。

ブログのメリットは

・広告費ゼロで集客で出来る
・1度有益な記事をアップすれば継続性がある(資産となる)
・改善意欲の高い方が来てくれる

点です。ブログの内容に共感してくれてカウンセリングに来られたか、そうでないかでは信頼関係を築けるスピードも変わってきます。

この記事では私が実際にこれから紹介するキーワードで記事を書いてみて、集客実績があったキーワード3つと、記事の書き方を解説します。

特に開業当初はお客さんがゼロに近く、ブログにも何を書いて良いか困ると思います。

是非これから紹介するキーワードで記事を書き、その悩みを抱えた方をサポートして差し上げて下さい。そして利益を伸ばし、カウンセリングを継続できるきっかけになれば幸いです。

※有料記事ですがコンサルよりも圧倒的に安く、1回集客できればすぐに元が取れる値段設定にしています。

前提として

検索で上位表示させるためには、無料ブログよりも独自ドメインの方が優位です。

独自ドメインとは何か、取り方などはカウンセラーとして独立した時のオススメのホームページの作り方をまずご参照下さい。

集客用のページとカウンセリング案内ページは分ける

カウンセリングの料金・内容などを記載したカウンセリング案内ページと、これから紹介するキーワードで作成する「集客ページ」は分けて作成します。

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カウンセリングページと申し込みページの作り方については、↓をご参照下さい。

・カウンセリング案内ページの雛形
・申し込みページ(予約フォーム)を作る方法

共通の集客ページ構成

どのキーワードでも、基本的に次のページ構成にすると予約を取りやすくなります。

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