見出し画像

月のあるハウス

占星術初心者です

月のあるハウスは
自分が安心して心を解放できる所
その価値観に合っていると安心する
一方合っていないと不安定になる

私の月は4ハウスにあるけど
4ハウスの家庭とか居場所とかはいつも
しっくり来なかった

だって家はいつもチャレンジで私は
逃げ出したい所だったから

4ハウスの一番しっくり来るのは
私の基盤となる所、それは場所では無く
自分の中心

私は本当の自分を知ることで
私の安心を自分の中に見つけた

その逆の10ハウスに月がある
友人は中々心が安定しない

社会の価値観の中で
本当に心から安定するのは難しい
社会の価値観と個の価値観は
相反する所が多い、特に日本では

社会で成功するには
自分の気持ちを抑えたりする癖がつく

調和や安心を求める性質の
月やサインなら尚更

もちろん月はそう言う中に
優しさや癒しをもたらして行く役割
でもあるんだろうけど

太陽(魂)が輝く為には
月の安定が欠かせない
心が不安定だと本質は見えない

もちろん他の星やタイミングや
色んな相互関係に中でそこへ
向かって行くんだと思うけど

月が調和のアスペクトになる
TPOや人が出て来ると
良い方向なのかと思います

みんなの心が平和になりますように

愛と感謝を込めて❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?