お醤油ふた回し。

西畑くんが豚キムチが好きで自分でもよく作る〜ってお話はずいぶん前から聞いていたし、多分グループ結成後くらいから、作っていたんじゃないかなと思うんだけど。完成系は「やだ、恥ずかしい」の精神で見せてはもらえなかったのだけど、ここに来て、西畑くんの作る豚キムチがご解禁されている現実ですよ。

西畑くんのお料理スキルがいかほどなのかは知る由もなかったんですけど、「豚肉を切ります」と言いながらちぎって洗い物を出さないようにしてるところとか、ごま油は気持ち多めに〜ってドバーと入れるところとか、豚肉をフライパンに入れた瞬間から、ん〜おいしいみたいなこと言ってる姿とか、めちゃくちゃツボなところはたくさんあったんですけど、

私は、お醤油ふた回しくらい(2.5周ほど)入れて、料理酒はひと回しくらい。炒めてお酒を飛ばします(ニュアンス)のところが大好きでした!!!

(お友だちの流星担に言ったら、独特だねって言われちゃったんですけど笑)

ひとにはひとの好きポイントなので、西畑くんがふた回しって言っとる〜計量スプーンとかカップ使わないんだ〜〜きゃ〜感激!みたいな謎マインドでテンションが上がりました笑

チャンジャ丼(済)に豚キムチ焼きうどん(済)と来て、つぎの手はなにか期待してます〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?