見出し画像

8月に入って…

もう暑い日が続いて、ヘトヘトの日々。感染対策と日々。終息どころか拡大している始末。

今日は遂に5000人越え。(個人的には)最近の拡大要因は、危機管理意識を希薄にさせてしまっている対策も影響はあると思う。でも、それは…結局危機管理のない人の逃げ道なのではないかと思う。

(個人的には)若い年齢層(10〜20代)の危機感の薄さを感じずにはいられない行動が目立つと感じている。①ウレタンマスク(鼻が出てる)とか、②電車などの狭い空間で大きな声で話している。(マスクしてるから大丈夫だと思っているのか?そういう人に限って、ウレタンマスクで大声とか話す…。意味が分からない。)

人は人、自分は自分。そう、気持ちを切り替えていこうと思う…今日この頃。前を向いていこう!そうすれば良い方向に向かう事もあるでしょう。

ポジティブに考えていかないと。楽しくないよね♪明日からも頑張っていきますよー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?