見出し画像

2023年8月のリズム

真夏ですね。
久しぶりに開放感全開の夏。
どんな過ごし方をされるのでしょうか。
先日の出張では、空港の人の多さに
驚きました。
昨年春にケニアに発った時には
夜便だったこともありますが
本当に、人っ子ひとりいない
ゴースト・エアポートでしたが、、、
新たなスタートですね。
元気に参りましょう!

それではそろそろ、
2023年8月のリズムをお届けします。
それぞれの変化ポイントと共に
お届けします。

2023年8月の世の中のリズム

数秘では、毎年9月にピークが来ます。
その前の月、8月は、
昨年のエネルギーが再来しています。
皆さん思い出す2022年の出来事は何でしょう?
世の中の出来事で気になったことは
人ぞれぞれだと思うので
早速、あなたのリズムを見てみましょう。

2023年8月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、
その月の流れを表す数字。
数字が教えてくれるあなたのリズムに、
うまく乗ってください。

<今月のあなたのリズムの計算方法>

自分の誕生“月”と、誕生“日”
一桁になるまで足してください。
足した数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合
     →1+2+1+8=12
     →1+2=3 「3の人」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

今月は、学びを。
日々の暮らしが、少しつまらない
と感じている人はいませんか?
そういう時こそ、行動。
誰かとではなく、独りで!が
ポイントです。
興味を持ったことを
じっくりと、深く追求してみる。
新しい資格の勉強をしてみる。
そして、尊敬できる年長者の方の
話を聞く。
ちょっと背伸びするくらいが
ちょうどいいレベルです。

2の人のリズム

自分を無くすように働いたり
逆に無力でやる気が出ない
といった日々を過ごしてきていませんか?
自分がない。
でも、今月は、しっかり自分を整えて
自分の本音と向き合うような時間を
つくってください。
そして、自分の本意でないことは
ひとつづつ手放していく。
いらないものを見つけ出して
手放すのではなく
絶対持っていたいものを選べば
それに該当しないものは
全部手放していい、ということ。
身軽にね!

3の人のリズム

やらないことを決め
今日からやらないようにする。
ばっさばさと捨てていい。
世の中的に、それをやった方が
評価が高い、収入が良いという
理由で選ばないでください。
それをやることが楽しい方を
選んでください。
いつか、それが評価もされ
お金もついてくるから。

4の人のリズム

人づきあいを、新たに始める。
新しい人脈を広げていく意識で
動き回りましょう。
どんな人と出会いたいですか?
その人とどんなことをしたいですか?
その人となら、どんなことが
成し遂げられそうですか?
まずは、妄想。

5の人のリズム

自分の本音を上手に話す。
受け入れてもらえなくても、
受け止めてくれるくらいに
わかりやすいように話すこと。
面倒になって、まあいっか、と
言うことを、伝えることを
諦めないでください。
これからの人生で大切なことだから。

6の人のリズム

リアルの会合に
どんどん参加していきましょう。
やっぱり、オンラインは
リアルには勝てないなぁ、と
思う瞬間が多いと思います。
もちろん、オンラインは
時空を超えられる(場所と時差)
けれど、リアルで感じる
間とか、微細な表情には敵わない。
楽しんでいきましょう。

7の人のリズム

今月は、現実的で冷静さを
大切にしてください。
今年になって、少し勢いのある
行動が結果を出してきたと思う
のですが、今現在に目を向け
持っているもの、できること
一緒にいる人達を見回して
これからの作戦会議をしてください。
そして、その作戦は、手堅く
実行可能性の高いものであると
いいと思います。

8の人のリズム

今月は、どんどん挑戦。
それも、どっちかというと
方向転換したり、変化させることに
注力してください。
変えるということはエネルギーを
使うことだけれど
覚悟を持った選択をすることで
どんどん目の前が広がって
行く時です。

9の人のリズム

今月は、グループ活動にいい時。
そして、いろいろと選択を
していくことが多いと思います。
その選択は、周りの意見は聞きつつも
それに振り回されないことが重要。
全体を見つつも、最後は自分で
決めること。それが結果的に
みんなのためになるのだから。

公式LINEでは、定期的に情報を発信しています。
ご興味がある方は、コチラから登録お願いします。
是非、友だちになってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?