見出し画像

2022年7月のリズム

2022年後半が始まりました。
この半年はどんな年でしたか?

新しいことが始まった!という人もいれば
なんとなく疲れる日々だった、という人
思った結果が出てないから焦っている
なんて人もいると思います。

しかし、ご安心を。
起きてることは、全部オッケーです。
私がベースで使っている数秘の知恵や
数の意味には、良い悪いはありません。

様々な占いで、今は嵐の季節とか、真冬の年と言われたとします。
しかし、我々は、嵐の日だってお腹はすくし、
真冬にも、友だちと過ごすこともある。

どんな季節、どんな環境にいても、
目の前に起きていることをヒントに、
どう行動するか?で、なんとでもなるんです。

問題なのは、あれこれ考えて動かない、こと。

毎月更新している「今月のリズム」は
数の持つ意味を使って、
起きていることの捉え方や動き方を
書いています。

どんなことが起こっても、
ああ、こういうことか、と
自分の人生の観客の視点で捉えられて
自分の毎日を満喫できたらいいな、と思います。

もちろん私も、そうは言っても、
動かない方が、言わない方がいいでしょ、と
怯む時はあります。
しかし、そんな時も動けば変わる。体験済み。
みなさんも是非活用してみてください。

noteより頻繁に更新しているLINE公式もあります。
興味のある方は、登録を!こちらから。

2022年7月の世の中のリズム

今月は、まだまだ厳しいことが続きそうです。
新しいルールができる時は、それぞれの主張がぶつかり合い、
混沌が起こるのかもしれません。

主張することはいいことです。ただし、私の意見は正しい!とお互いに言い合っていても、その意見が平行線であれば、会話になりません。

「新しいルールを作って、◯◯(ポジティブ)にする」
という共通の目標があったとしたら、少しでも自分が優位に立てるようにコントロールしようとするのではなく、お互いにとってベストな状態をお互いが考えて決めていった時、自分が優位に立とうとしたときよりも、ずっと心地よい環境が整うのです。

「どうせ」と諦めて動かないのはやめて、だれかにとっての気づきになるはずの、それぞれの意見を発してみる。今月起きる厳しいことも、いつかの学びになるはずです。

さて、あなたのリズムを見てみましょう。

2022年7月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、
その月の流れを表す数字。
数字が教えてくれるあなたのリズムに、
うまく乗ってください。

<今月のあなたのリズムの計算方法>
自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで
足してください。
足した数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合
       →1+2+1+8=12
       →1+2=3 「3の人」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

ピンときたら、それを行動に移しましょう。そのピン(直感)は、いつもとは違うことだったり、ちょっと背伸びが必要だったりすることだったり、えーー?と思うようなことかもしれませんが、勇気を出してやってみる。自分がやってみて気づくことがあって、それを誰かに伝えられることも増えるはずです。

2の人のリズム

チームの時間です。チームとは、家族だったり、友人だったり、仕事仲間だったり、近所の人だったり、自分の身近にいる人々とのグループ。その人達の力を借りながら、自分のやれることも追加して何かをつくりあげていく時。それは、ものだったり、ことだったり、環境だったり、ルールだったりします。相手のために、と、譲るのではなく、積極的に関わって、意見を交わすことで強い絆ができます。しっかり関われば、かけがえのない人々に囲まれていることを実感できます。

3の人のリズム

直感が冴えています。何かを決める時に、あ、嫌だな、なんか気が向かないな、と言う時は、その気持ちを優先して、一旦ストップしてみましょう。それをやらないことで、周囲からどうみられるか?と気になったら、その気になる感情を手放してください。自分らしさを浮き彫りにするのに必要です。

4の人のリズム

今年になってやってきたことについて、なんらかの結果が見えてくる時です。順調でも、うまく行ってなくても、それが、これからの行動のヒントになります。うまくいかないから、とガッカリして動かないのではなく、もう一度、目的から考え直してみる。うまく行っているのであれば、目標により近づくためにどう動くか決めたり、抜けがないか見直してみる。2030年のあなたを決めるポイントになります。

5の人のリズム

人との関係性を見直す時です。本来、とてもエネルギッシュな人ですが、大人になるにつれ、それを抑えめにしてしまうこともあると思います。しかし、自由な気持ちを素直に出してみると、相手にもそれがよいエネルギーとして伝わります。抑えてきた人は、自分から湧き出るものを出しにくくなってしまっているかもしれません。今月は、身体から発散させるために運動をしてみましょう。泳ぐのもいいです!

6の人のリズム

初めてのことを始めるのにいい時です。本来それは自分がやるものではないな、と諦めていたことだったり、似合わないなと思ったりすることでも、心が動いたらやってみましょう。自分の気持ちに沿うのなら、ハメを外すくらいでちょうどいいです。優等生の部分は脱ぎ捨てて、新しいことにチャレンジしましょう。

7の人のリズム

今いる場所、やっていることに満足していますか?ほっと安心できる環境の中にいますか?自分とそれ以外との境界線を無意識に張り巡らし、1人でいることを好む人もいますが、逆に相手を受け入れ過ぎてしまって、自分らしく無くなってしまっている可能性もあります。今月は、自分がリラックス出来ているかどうか?という一択で、行動を決めてください。ひと月をかけて安心できる環境を整えたら、8月は自分が驚くほどのジャンプができるはずです。

8の人のリズム

どんどん人と関わって、楽しいと思うことをやってください。この人と付き合っていればうまくいく、これは人気が出そう、これは儲かりそう、といった思惑は避けて、ただただ楽しそうって思えることだけをやる。それが失敗したとしても、全く問題ありません。楽しそうだなと思った自分の感覚を信じてあげることが大切なのです。

9の人のリズム

ふわふわと心が定まらないような気がするかもしれません。いや、ふわふわしていることに気づかないかも知れません。そういう時こそ、ちゃんと身体を使いましょう。涼しい時間帯の散歩でもいい、エアコンのきいたところでヨガをするのでもいい、地に足をつけるようなことでグランディングをしてください。

公式LINEでは、定期的に情報を発信しています。
ご興味がある方は、コチラから登録お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?