見出し画像

2023年11月のリズム

11月になりました。
日本はすっかり秋ですね。
オンラインでの仕事が多くなったからか
今が夏の国の人もいるので
季節感は薄れていますが。

10月17日から
講座『数を味方にセルフブランディング』の
7期目をスタートしました。
実は、この形での講座は、今回が最後。
それも、私は今年「完成」の年なので
これまでやってきた形をやりきります。
来年のスタートの年から、
なにか新しい形、組み合わせで、
さまざまなチャレンジを始めます。

自分のリズムを知っていると
自然にその流れになるのですが
その流れに抗うと、スムーズではなくなる。
でも、ある程度の意味を知っていると
やりたいことを
そこに合わせていくこともできる。
掛け合わせることで、
いい効果が生まれることが多いです。
宿命は変えられないけれど
運命は、いくらでも変えられる。
みなさんも試してくださいね。

それではそろそろ、
2023年11月のリズムをお届けします。
それぞれの変化ポイントと共に
お届けします。

2023年11月の世の中のリズム

10月のリズムは
2024年のリズムの先取りでした。
どんな月だったでしょうか?
今月は、かなり消滅する感じのことが
起こりそうです。
必要のないものは淘汰されていく
という感じでしょうか。
そこで、無理に残そうとしたり
居座ろうとしたりすると
いいことはない。
潔く、一度は手放すくらいでいい。
そんなことが起きると思います。

2023年11月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、
その月の流れを表す数字。
数字が教えてくれるあなたのリズムに、
うまく乗ってください。

<今月のあなたのリズムの計算方法>

自分の誕生“月”と、誕生“日”
一桁になるまで足してください。
足した数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合
   →1+2+1+8=12
   →1+2=3 「3の人」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

今月は、何か新しいことを始めるといい時なので、どんどん試してみましょう。特に、初めてのもの、コト、人がいいです。人の場合、異性だけではなく、いろいろな人に会うことで、新しい縁が繋がっていきます。広がっていく縁は、循環して自分に戻ってきます。相手への思いやりを持って接していきましょう。人と比較せずに、無理に良く見せようとしなくても、自分らしさを出していくだけで繋がる縁は、長く続きます。

2の人のリズム

今月は、もう一度、人間関係を見直してください。「これからも、ずっと付き合っていきたい人は誰か?」これを考えて思い浮かんだ人との縁は大切に、それ以外の人には、距離をおいてもいいです。特に、それを言うなどの行動はいりません。人との付き合いの中で、人との境界線が曖昧になりがちで、頼りすぎたり、手をかけ過ぎたり、期待されすぎたり、依存されたり、ということが
起きやすいので、自分の心地よい距離感を忘れないようにしてください。

3の人のリズム

今月は、積極的に、活動的にするのがいい時です。ひらめきで、ピンときたところに行ってみたり、やってみたりしてください。そこでは、誰かによく見られる、とか、評価されるといったことは考えずに、自分の心が「やりたい!」と思う感覚を大切にしてください。あなたが楽しそうにワクワクとやっている姿から、魅力が溢れ出すはずです。やりたいことがない!なんて方は、食べたいものを心から満喫する、ということでも構いません。

4の人のリズム

今月は、ルーティンワークを大切にするといい時です。あまり冒険せずに、いつも周りにいてくれる人々との時間を大切にしてください。また、自分自身と向き合い、自分の本音と向き合うのにもいい時。自分が、どんな時が安心できるのか、どんな環境が心地よいのか、どんなことをしている時が落ち着くのか。そんなことを考え、書き留めて、眺めてみてください。それを一つ一つ叶えていくようなひと月にすると、あなたにぴったりのチャンスが来月訪れます。

5の人のリズム

今月は、どんどんチャレンジしていくと面白い体験ができる時です。何をするにしても、完璧にやろうとして、石橋を叩くのではなく、好奇心の思いのままにやってみることが、素敵な結果を招きます。秋の旅行もドライブもいい。どんどん積極的に動くことで、いろんな体験をすることが出来、それがひとつひとつ自分の生きた知識になっていきます。どんなことにもチャレンジしている姿が魅力的に見えるときなので、是非動き回ってください。

6の人のリズム

今月は、家族や仲間との時間を大切にするといい時。自分の居場所を心地よいところにするために、ひとつひとつ丁寧に取り組んでください。決断するようなことも多いと思いますが、普通こうだから、という決め方ではなく、自分がベストだと思う方を選ぶようにしてください。結果的にみんなにとってのベストになります。結婚を考えている人にとっては、ものごとがスムーズに決まります。逆に、離婚や離別についての話も出やすい時です。冷静に決断を。

7の人のリズム

直感が働き、知識欲もアップする時です。今まで知らなかった分野のことを学んだり、読んだことがないジャンルの本を読んでみてください。意外なほどに面白さを感じます。また、瞑想にもチャレンジしてみてください。自然の中で、ただ目をつぶってみるだけでもいい。数ある動画の中から気になるものを聞きながら瞑想するのでもいい。自分だけの静かな時間をつくり、自分自身と向き合って、自分が本当に欲しいものを見極めてみてください。

8の人のリズム

今月は、とても忙しくなる時です。これまでやってきたことから、楽しくなる人もいれば、少しチャレンジが多くなる人もいます。心のバランス、身体のバランスをとることを意識してください。出会いも多い時です。出会った人のためにできることをやっていると、回り回って、戻ってくるような流れとなります。どんな人にも、自分ができることを無理のない範囲でやることが大切です。臨時収入も期待できるので、お楽しみに。

9の人のリズム

今月は、浄化の時です。自分や自分の周りで不要だと思うもの、コト、考え方、人間関係を改めて整理する時です。まずは自分の体調が万全であるために、食べるものや運動について整えてください。その後、文頭に「でも」「だって」「どうせ」「だから」から始める言葉遣いに気をつけてみてください。相手に不快感を与えてしまうどころか、自己肯定感もダウンします。また、直感で、これは“好き!”と思うこと以外は手放す。空いたスペースに、素敵な縁がやってきます。

公式LINE『数が教えてくれること』では、
たまに情報を発信しています。
ご興味がある方は、コチラから登録お願いします。
是非、友だちになってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?