見出し画像

2023年6月のリズム

GWのお休みからスタートした5月。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?
急激に、街には人が溢れ
外国人旅行客の方々も増え
ラッシュ時の電車も、戻ってきました。
それでも、全てが元の通り、という訳ではなく
それぞれの方の意識は変わっていると思います。

あなたの中では、何が変わりましたが?
変わらないものはなんですか?
今、あなたは、なんのために生きていますか?
こういうことを問われる一年になります。
たまに、考えてみてくださいね。

話は変わりまして
私は、16年前に助産院で息子を出産。
ただただ会陰切開が嫌で決めたことですが
結果的に+6キロ、2時間位で出産だったし
とても素敵な妊婦時間を過ごすことができました。
その助産院で出産した友達から連絡が!

彼女は、10年以上前から素敵なWebメディアを運営。
そして、この数年の環境の中で「ホクレア」という
女性経営者・フリーランスのコミュニティをスタート。
https://hokulea.style/
年下だけれど、起業家の大先輩の彼女から
驚きのお誘いがありました。
のんきに、二つ返事をしたら
公の告知までありましたw
どんなお話ができるかわかりませんが
もしもお時間があれば応援しに来てください。
https://hokulea-2306.peatix.com/view

それではそろそろ、
2023年6月のリズムをお届けします。

2023年6月の世の中のリズム

どんどん木が伸びていく時に
根っこがしっかりしていないと
倒れやすい。
竹は、根がぐんぐん伸びていて
幹もよくシナるので簡単に
倒れることはありません。

今月は、現実をしっかり観察して
地に足をつけて進めていくことが大切。
このタイミングで浮足立っていることは
続かないと思います。

当たり前のことを当たり前に継続する。
そんな地道な感じがいいですね。

さて、あなたのリズムを見てみましょう。

2023年6月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、
その月の流れを表す数字。
数字が教えてくれるあなたのリズムに、
うまく乗ってください。

<今月のあなたのリズムの計算方法>

自分の誕生“月”と、誕生“日”
一桁になるまで足してください。
足した数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合
      →1+2+1+8=12
      →1+2=3 「3の人」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

今月は、リスクを取ってでも挑戦。
失敗するかどうかより、経験する方がいい。
それも、やってくるチャンスは
あなたにとってベストなもの。
それが、壁のように見えても
立ち向かってみると、
壁にドアが見つかります。
不安なことは、勇気を持って見ると
たいしたことない事ばかり。
自分に負けるな!

2の人のリズム

自分の役割を果たしているほど
自分でなくてはできないはずだから
やらなくてはいけない、と思う。
頑張ってやらないといけない、と。
しかし、その人じゃなきゃダメ
なんてことはそうそうない。
残念に思うかもしれないけれど
社長でさえ、交代しても、どうにかなる。
ただ一つだけある。
あなたが、あなたであること。
だから、あなたのことを労る月に!

3の人のリズム

今月は、本を読みましょう。
読んでみたことがないジャンルや
信頼する人のお勧めの本
ふと興味を持った本
ジャケ写買いでもいいです。
書いてあることはもちろんなのですが
その本を読む過程で、
自分の思考や感情に出会い
新たな一面を見つける人もいるはず。

4の人のリズム

今月は、遠慮せずに受け取りましょう。
お金でも、仕事でも、親切でも、
沢山もらった人は、それを分ける。
いいエネルギーを循環させていくことで
自分の周りが心地よいものに
なっていきます。
さらに、身体をのんびりする時間を
たくさんつくってくださいね。

5の人のリズム

今月は、片付けをしましょう。
片付けのポイントは
要らないものを捨てる、から始めないこと。
捨てるものを探すのではなく
愛するものを選んでいくことから始める。
最初は、あれこれ悩むかもしれないですが
始めて見ると勢いがついてきて
楽しくなります。
モノだけでなく、コト、考え方、
人間関係も同じやり方で!

6の人のリズム

これから10年続けられそうなことを
始めましょう。
全くやったことがなく
長く継承されているようなものから
選んでみるといいです。
最初から上手でなくていい。
ゆっくり末永く楽しめるものが
お勧めです。

7の人のリズム

つき合う人が変わっていく時です。
沢山の人と出会う機会もあります。
大切なのは、ピンとくる直感で
興味を持った人と話してみてください。
気を遣わないでいい人がいい。
べったりではなく、
ほっておいてくれる人の方がいい。
自分の周りが心地良いことが
幸せな毎日をつくります。

8の人のリズム

周りを気にせず、
自分が好きな方(ほう)を選ぶ。
こっちの方が高いとか
こっちの方が偉いとか
価格や見栄えではなく
ただただ好きな方を見る。
ワクワクするってことが大事です。

9の人のリズム

今月は何かひとつ継続してみる。
例えば、30チャレンジ。
ダイエットとか、散歩とか、
500円貯金とか、早寝早起きとか、
SNS投稿とか。
やってみたいな、と
ピンときたことを続けてみてください。
続けるポイントは、仲間をつくること。
チームでトライ!

公式LINEでは、定期的に情報を発信しています。
ご興味がある方は、コチラから登録お願いします。
是非、友だちになってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?