見出し画像

2023年10月のリズム

10月になりました。
2023年も3ヶ月を残すところとなりました。

もう、あと3ヶ月?
まだ、3ヶ月ある!
どっちの気分ですか?

結論!
どっちでもいい。

もう、あと3ヶ月?の方は
たくさん面白いことがあって、
あっという間だったかもしれない。
まだ、3ヶ月もある!という方は
やり残したことがあって、残りの3ヶ月で
チャレンジしようと思っているかもしれない。
残りの3ヶ月を有意義に過ごすことは充分できる。

私は、10月17日から
講座『数を味方にセルフブランディング』
7期目をスタートします。
今回は、数の知恵を学び、
自分を理解し活かすようになるだけでなく
数を使いこなしていけるようになる
ように
設計し直しました。
今回は説明会がなく、直接個別相談を受け
いろいろな話を伺っています。楽しい。
迷ってる――という方は、とりあえず個別相談へ。
お申込みはコチラまで ↓
https://forms.gle/uVJTT2XYmnbmBiQj6

そして、ただいま、Instagramで
世の中のリズムを毎日更新中です。
やる気が続きますように、、、
フォローお願いします。
https://www.instagram.com/numerology_miki/

それではそろそろ、
2023年10月のリズムをお届けします。
それぞれの変化ポイントと共に
お届けします。


2023年10月の世の中のリズム

10月のリズムは
2024年のリズムの先取り
です。
そう、10月に起きることは、性質として
来年一年間の性質と似ているはず。

だから、よーく観察してみてください。
来年を計画するのに、とても参考になるはず!

2023年10月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、
その月の流れを表す数字。
数字が教えてくれるあなたのリズムに、
うまく乗ってください。

<今月のあなたのリズムの計算方法>

自分の誕生“月”と、誕生“日”
一桁になるまで足してください。
足した数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合
    →1+2+1+8=12
    →1+2=3 「3の人」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

今月は、手放す時。9月はどんな月でしたか?起こった出来事はすべて、あなたのこれまで8年間の成績表でもありました。起こった出来事の中で、よかった人間関係、もの、ことは、これまで通り続けましょう。しかし、よくなかったこと、例えば、彼・彼女との問題、人間関係、嫌なことは、すべて手放すことが必要です。特に、好きなんだけど調子が悪くなる、自分じゃなくなる、という事があるなら、感謝して縁を切る。空いたスペースに新しいものが来るから大丈夫。

2の人のリズム

今月は、やっと明るい光が見えてきます。9月は、ワクワクしないモノ・コト、良くない人間関係や縁を、感謝して手放すことが出来ましたか?元々、人との境界線の引き方が上手ではないので、手をかけ過ぎたり、逆に距離をおき過ぎたりして、心地よい関係性の構築に苦手意識があるかも知れません。しかし、手放して空いた手に、誰か新しい縁の兆しがありそうです。自分に自信を持って、どんどん外に出て、いろいろな人との縁をつくるために、積極的に行動してみてください。

3の人のリズム

今月は、グループよりも、一対一での関係を深める時。特に、9月に出会った人たちとの縁を紡ぐといいです。さらに、9月に始めたことを、丁寧に育てるようなこともいいです。今年から、新しい9年が始まっています。これからの9年をどう過ごしたいか?をよくよく考えて、紙に100個書き出してみてください。その後、絶対に叶えたいものを10個選んで、いつも見るものに書き出しておく。何かが始まりますよ!

4の人のリズム

今月は、どんどん人と会うといい時。元々、そんなに出歩いたり、人とワイワイやることが好きではないかも知れませんが、今月は積極的に会合などに参加してください。さらに、人前で話す機会や、自分が習っているものを披露するのにもいい時。自分を表現していくことで、自分にとって心地のいい仲間と出会えます。上手にやろう、完璧にやろうなんてせずに、誰よりも自分が楽しんでいることが、周りを楽しませることに気づく時です。

5の人のリズム

今月は、少し落ち着いて、自分の居場所を整える時。楽しむのはいいのですが、その分、現実を見直して、安定させることが大切です。自分の居場所、つまり家や仕事場などは心地よくなっているか?お金の使い方、蓄えは安心できる状態か?人は余裕がないと、いい恋愛や人づきあいも出来ません。「どうにかなるさ」というタイプではありますが、たまには、自分の現実を見直して整えると、いい縁が訪れますよ。

6の人のリズム

今月は、冒険するくらいの行動をするといい時。いつもは、周りの人のことを考えることが先だったり、こうするべき、という考えが浮かぶと思うのですが、今月はいつもと違う自分で、やりたかったことをやってみるといい。いつもつきあわないような人と話してみると刺激をもらえます。旅行にもいい時なので、すぐに計画して、行動に移すと、旅先での出会いも期待できます。海外もいいけれど、そんな時間はない、という方は、ロングドライブもオススメです。

7の人のリズム

今月は、仲間や家族を優先しましょう。シングルの人は出会いやすく、恋愛している人は結婚について考えるのもいいですし、結婚している方は、いつもより家族孝行をするのもいい。一方で、相手や仲間を大事にしていない人は、別離や離婚、喧嘩といったことが起きやすい時期でもあります。こんな時に大事にしたいことは、こうするべき!という義務ではなく、思い切って、自分のやりたいことをやってみる。どんどん行動していくことで、心も晴れやかになり、自ずといい流れになってきます。

8の人のリズム

今月は、一人の時間を楽しむのがよい時。恋人、パートナーがいたとしても、自分が独りで自分に向き合ったり、自分のやりたいことをする時間を持つことが、人との関係をよりよくするポイントになります。周りの人の想いを叶えてあげたくなる気持ちがあったとしても、まずは、自分の想いを叶えておく方が、結果的に、周りの人を幸せにできることを感じてみてください。幸せは循環するので、まずは、あなたが幸せを体感してください。

9の人のリズム

今月は、これまで積み重ねてきたことに結果が出る時。今月起きることを観察して、直感で決断をしてみてください。決断は、これからも続けること、もうやめて手放すこと、二者択一。手放すことは、無くすことだと思いがちですが、新しい縁のために、スペースを空けることなんです。両手で誰かと手を繋いでいたら、すてきな人が来ても、手を繋げません。新しいいいものが来ても、掴めません。そのために、選ぶ時です。

公式LINE『数が教えてくれること』では、
たまに情報を発信しています。
ご興味がある方は、コチラから登録お願いします。
是非、友だちになってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?