見出し画像

2024年2月のリズム

2月になりました。
旧暦でも2024年が始まりますね。
皆さんいかがお過ごしですか?
私は、今年はスタートの年のせいか
本当に動き回っております。
動き回り過ぎ、という説も。

このスタートの時は
こんな感じなんです。
準備万端っていうより
なんか、思わずスタートしてた、
といった感じです。

リズムに乗ると、楽です。
スムーズです。
みなさんの毎日が
面白く、軽やかで、満喫できる日でありますように!

それではそろそろ、
2024年2月のリズムをお届けします。


2024年2月の世の中のリズム

旧暦でもそうですが、
今年は、数秘でも、2月はスタート。
いろんなことが始まります。
いろんなことが明るみに。
さて、今どんな感じがしましたか?
明るみに出るのは
悪いこと?いいこと?
これは、それぞれの事柄次第。
コレまでやってきたことの結果が出ます。
さてさて、どんなことが起こるかな?
観察が楽しみです。

では、早速、みなさんのリズムへ。

2024年2月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、
その月の流れを表す数字。
数字が教えてくれるあなたのリズムに、
うまく乗ってください。

<今月のあなたのリズムの計算方法>

自分の誕生“月”と、誕生“日”
一桁になるまで足してください。
足した数字が、個人数となります。
例)12月18日の場合
   →1+2+1+8=12
   →1+2=3 「3の人」となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1の人のリズム

リレーションシップについて学ぶ時。人間関係で『いつもこうなるな』みたいな、自分のくせに気づくことがありそうです。自分を強く見せたり、勝とうとしたりせずに、相手の話を聴いてみる、ということを意識してみてください。気楽に関係性を築くことはできる、ということがわかると思います。人づきあいについて、こうあるべき、という思い込みを手放しましょう。

2の人のリズム

いよいよ表舞台に出て行く時。すでに年明けから、なんかわからないけどバタバタしていたり、新しい何かが飛び込んできている人も多いと思います。これでいいのか?と感じる時もあると思いますが、今は、自分を取り巻く嵐のようなエネルギーに乗せられていい。閃きを信じて楽しむのがいい。結果的に、周りの人も楽しませることになります。太陽の下で過ごすのもいいですね。

3の人のリズム

自分が安心できる状態を整える時。本来、周りから乗せられると、より結果を出しやすいところがあります。しかし、求められると嬉しい一方で、自分がホッとできる状態を作り出しておくことが大切。ずーっと、人と一緒でも大丈夫な人もいれば、1人の時間が必要な人もいるように、安心安全と感じる状態は、人それぞれ。自分の心地よい状態を知っていれば、軸をブラさず、人との気持ちいい関係を築いていけます。

4の人のリズム

少しの勇気を出してチャレンジする時。本来、ルールを守り、羽目を外すことは少ない人が多いと思うのですが、今月は、普段やらないことにチャレンジしましょう。今月、目の前に来たチャンスは全て乗れ、です。成功するか、失敗するか、は問題じゃありません。チャレンジすること全てが経験となり、成功も失敗も、自分の知恵になるのです。その体感した知恵ほど使えるものはありません。宝物。

5の人のリズム

周りの大切な人たちを、もっと大切にする時。いつも周りに居てくれる家族、友達や仲間に、改まって感謝することは少ないと思います。しかし、自分は、その人たちとの関係の中で、いろんな経験ができています。そこに視点を置いて、日々の小さいことから、ありがとうの気持ちを持って、関わってみてください。結果的に、その大切な人たちといい時間が過ごせるはず。

6の人のリズム

ひとりの時間を大切にして、内省する時。たくさんのチャレンジを前に、そもそも自分はどうなりたいのか?どうなったら最高なのか?を考えてみましょう。その時に、世の中的には、こうするべきだもの、こんなことしたら何を言われるかわからない、なんて思ったら、それ、やってみてください。誰かが何か言うかも?なんて、やってみないとわからないし、そう思っているのは、自分だけかもしれないのです。

7の人のリズム

これまでの結果が出る時。今月起こることは、今のあなたの成績表。良くても悪くても、真摯に受け入れましょう。特に、結婚や恋愛、人間関係において、あなたが望む関係性を明確にして、そのために自分がどうするのか?よく考えてみてください。一人でいる方が気楽な方が多いと思いますが、一人では生きていけません。自分が心地よく過ごせる人を見極め、どう付き合いたいか、先に設定してみてくださいね。

8の人のリズム

クリアに浄化する時。何かを強く望んだり、欲しいものを掴み取るのが上手な人が多いと思います。しかし、今は、心の中のモヤモヤを手放す時。人間関係、物、コト、考え方、全てにおいて、これからの自分に必要がない、と感じるものは、どんどん手放していきましょう。もう手放すものはない、と思ったタイミングから、あなたに必要なものだけが近寄ってきます。まずは、感謝して手放しましょう。

9の人のリズム

スタートする時。何を得たいのか?このくらいにしておこう、なんて遠慮はいりません。今、何が欲しいですか。物?仲間?安らぎ?自分が本当に欲しいものを100個リストアップしてください。そして、優先順位をつけてください。日々の生活の中で、いつもやる行動の前に、そのリストを見ながら、「これを手に入れるために、私は仕事に行きます」とか、「こんな仲間と出会うために、私は料理を作ります」と宣言してから行動してみてください。何かが始まります。

公式LINE『数が教えてくれること』では、
たまに情報を発信しています。
ご興味がある方は、コチラから登録お願いします。
是非、友だちになってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?