狂気の文字起こし No.9 期待の新鋭、そして女帝の影 (第3期叡王戦 四段予選本戦出場者 藤井聡太四段・局後インタビュー)

https://drive.google.com/open?id=0B7iaujq_4HlrNGh6dVo0dVVKckE

(文字起こし全文は上記URLから)

どうも、野口です。突貫工事でお届けする秋の連休特別企画(?)叡王戦本戦出場者インタビュー文字起こしマラソン、3本目は四段予選を勝ち抜いた藤井聡太四段です。

加藤一二三九段、谷川浩二九段、羽生善治棋聖、渡辺明竜王に続き史上5人目となる中学生でプロデビューを果たした棋士です。デビューから29連勝を果たし、今年度は対局数・勝数・勝率の部門でトップを走っております。

今期叡王戦では梶浦宏孝四段、都成竜馬四段、佐々木大地四段、杉本和陽四段に勝利して本戦進出を決めました。この顔ぶれに連勝するのは相当しんどいだろうというのが素人目にも分かります。

さて、インタビューの中身ですがファンの間で「人生三周目」と評される落ち着きはいつも通りです。本戦への意気込みでは「胸を借りるつもりで全力でぶつかりたい」と気合たっぷり。

コメントとのやり取りではやはりリアルタイムでも話題になった「姉弟子は怖いですか」の質問。「姉弟子」=室田伊緒女流二段のことと思われますが、「コメントは差し控えます」はい、そういうことらしいです()

本戦1回戦では深浦康市九段との対戦が決まっております。深浦九段にとってはAbema TV「炎の七番勝負」のリベンジマッチということになりますが、どのような戦いとなるでしょうか。

起こしてる時に気づいたんですがこのインタビュー15本あるんですよね(佐藤天彦叡王は予選シード)エラいこと始めちゃったなあw

Ryohei Noguchi

ここから先は

0字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?