見出し画像

茅ケ崎に朝活をしに行った話

こんにちは。先日朝早くに茅ケ崎までドライブに行ってきたのでその話をしたいと思います!

茅ケ崎は神奈川県にある市で、最近人口がどんどん増えている人気の場所なのだとか。あのサザンオールスターズの桑田佳祐さんの出身地ですね。茅ケ崎のサザンビーチにあるカフェのモーニングがずっと気になっていたので行ってきました。


茅ケ崎のサザンビーチ

東京から高速道路を走っておよそ2時間、神奈川県茅ケ崎市のサザンビーチに着きました。この時の時間は7時30分。ギリギリ朝日を見ることが出来ました!この日は朝から暖かく、上着もいらない1日だったので、朝の浜辺はとても心地よかったです。こんな朝早くからサーファーたちがたくさん泳いでいましたね。


サザンビーチカフェ

ということで朝ごはん。海沿いにあるサザンビーチカフェに行ってきました。海を見ながら食べる朝ごはんはとても美味しかったです。海風に当たりながらの朝ごはんでした。値段は1200円くらいだったかな。
ドリンクは飲み放題で、コーヒーに加えてレモネードやアサイージュースなどの健康に良さそうなものがたくさん置いてありました。


寒川神社

お次は少し車を走らせて寒川神社へ。毎年初詣に訪れる人がとんでもなく多いと噂のこの神社。その分ご利益が素晴らしいとか。お宮参りや七五三の格好をした可愛い子供たちも大勢いました。


寒川神社の御朱印

お目当ての御朱印をもらい、お賽銭もしたので帰ります。まだ時間は11時。家に帰ってからもまだまだたくさん時間がある!
とても有意義な一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?