見出し画像

【GW配布企⑦】MBTI一覧表

2023/10/06現在、
サービスリニューアルに向けて配布を終了しております!
今後再配布するかは未定ですが引き続き
テンプレートは公開中のままにしておくつもりです。

テンプレートに興味を持ってくれたみなさん
ありがとうございました!
10月中にサービスリニューアル予定です!

更新:2023 / 10 /06

こんにちは 🐾 ᴍ ᴀ ᴋ ɪ ɴ ᴀ です🫰🏻

2023年GW毎日テンプレート配布 7日目❕

今日は MBTI一覧表 を配布します。
使い込むDBというよりは情報共有というイメージの配布です✌🏻

いますぐに複製したい!と言う方は目次から一番下までジャンプ推奨です🎊
過去の配布も是非合わせてご覧ください 👀

  『〜 📣 毎日配布企画 〜』
・開催期間:4月29日〜5月7日 の9日間
・毎日 20時 に解説記事更新&配布開始
・初心者から使えるテンプレート多数!
・全て無料で複製可能!(今後有料になる可能性あり)

🤍🩶🖤🩶🤍

👇 明日からの記事も読む 📖

👇 企画説明はこちら 👀

🤍🩶🖤🩶🤍


目次


昨日までの記事 📖
▪️ Day1 4/29『 にっき 』

▪️ Day2 4/30『 習慣記録 』

▪️ Day3 5/1『 タイムカード 』

▪️ Day4 5/2『 やりたいことリスト 』

▪️ Day5 5/3『 イベント参戦記録 』

▪️ Day6 5/4『 映画鑑賞記録 』

それでは、本日の本題へいきましょう 💭

DB概要

スクリーンショット

今回のDBは活用するのが目的ではなく、MBTIを楽しもう!という趣旨のもと作りました。6日連続配布で少し疲れた脳の休憩だと思って楽しんでもらええたら嬉しいです 💭 笑


作ろうと思った理由

皆さんは MBTI って知っていましたか?🤓

子供の頃から心理テストや人柄が見えるクイズが好きだった自分は、この診断を知ったときにすぐさまチャレンジしました。結果は INFP 🫧 何度やってもINFPしか出ない生粋のINFPです。笑

韓国ではアイドルたちが普通に公開したり、テレビ番組で自分のタイプについてトークを繰り広げることがあるくらい、身近なものみたいです。

信じる、信じないというよりはシンプルに面白いと感じるタイプ🥰

初めて知った!という方も是非診断してみて、このDBを楽しんでほしいです❕


構成

全 6 プロパティ

◾️タイトル:名前

◾️テキスト:別名


基本的にアルファベットで表現されますが、日本語サイトには日本名も記載があったので合わせて書いておきました。


◾️テキスト:性格

こういう心理テストとかって誰でも共感できるように書いてあるっていうけど、ともだちのタイプとか聞くと結構納得いっちゃう言い回しだったりします🤭



◾️リレーション:最高の相性

◾️リレーション:最悪の相性

リレーション対象を同じDBにすることで、同じデータを使って紐づけることができます。

リレーションって最初は難しく思うけど、もしかしたらこのDBがリレーション入門にとてもいいかもしれない・・・・と思えてきました。


◾️URL:診断結果

参考にさせていただいたサイトの診断結果にすぐ飛べるようURLを置いておきました。クリックですぐに飛ぶことができます❕


おすすめビュー

◽️ボードビュー

めちゃくちゃ綺麗で気持ちがいい・・・

MBTIは16タイプを4グループに分別されています。
暗記するのは難しいのでグループ分けして表示させるとわかりやすいです❕


◽️テーブルビュー

相性一覧表

最高の相性・最悪の相性のみを分かりやすくしました。

ちなみに。
4項目全て一致しないのが最悪の相性で
最後の1つだけが一致するのが最高の相性らしい。

血液型と一緒で最悪の人を避けたりはしないけど、最高の相性が身近にいたら嬉しくなっちゃのは私だけですか??🥹


そのほか

ビューラインナップ


今回はシンプルなDBだったので2つのビューだけ作りました。
そのほかにいいビュー案が閃いたら、追加しておきます。笑


ご自由に複製してください(PC推奨)

★ 複製はこちらから

★ SUZURIにて販売中


質問やご意見はコメント欄かTwitterのDMにて受け付けてます♪
お気軽にどうぞ!! 💌

あとがき

ここまで読んでいただきありがとうございます!
このnoteではNotionのテンプレート配布をメインに更新しています。
フォローして待ってもらえると嬉しいです🥰


明日は・・・
プロフィール帳 』を配布します🫧

お楽しみに!💖

🏷 ⌇ #わたしとNotion
このタグで情報共有しあって
皆さんと繋がりたいです 🤍
自分のNotionを紹介する記事(なんでも)
更新の際には是非このタグつけてください 💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?