見出し画像

なんの影響力も無い一般中年男性が食った物を評価するただそれだけの記事#2

どうも、ポケモンユナイトを結構ガッツリやってる私です。
あのゲーム面白いですね。
MOBAの入り口としては最高に良いUIだと思いました。
いつかこの面倒臭がりな性分が直ったら記事にしたいですね。
さて、話は逸れましたが今回もテキトーに買って食ったものを勝手に評価していきたいと思います。

明星 チャルメラ 宮崎辛麺

チャルメラ宮崎辛麺

パッケージはこんな感じ。
チャルメラおじさんが野良猫に辛い汁を飲ませようとしている何とも鬼畜なパッケージとなっており、その辛さが伺えますね。(ぇ

作り方

パッケージ裏に書いてある公式の作り方では、450mlのお湯に粉末スープを溶かし沸騰させてから麺を投入、麺が解れたら溶き卵を入れて完成です。
(イメージ的には雑炊の溶き卵、もしくはカツとじの溶き卵)
個人的にはお湯に粉末スープを入れようとすると蒸気で粉末スープの袋の口に粉末がこびり付くので水の状態の時に粉末スープを投入し沸騰させる方が作り良いと思いました。

評価

辛さレベル4なだけあって確かに辛いけど、口内が痛いって事もないです。
しっかり味も感じれて尚且辛いというバランスが素晴らしい逸品でした。
味自体はかなり美味しい部類に入ると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?