見出し画像

タイトルは『3月は遅生まれ』に決定!!

12月1日(木曜)〜3ヶ月連続共同企画
黒柳能生・渋江譲二の共同マガジン『3月は遅生まれ』が開始されます!!
お互いの投稿や、これまでの言動から気になるところを抜出しリレー形式で共同マガジン『3月は遅生まれ』に投稿します。(※イレギュラーな投稿もアリ)
月毎に¥1500の買い切り制で毎月6〜8本以上の投稿を予定しています。



タイトルは僕とクロさんの生まれ月である3月から。
そして2人の共通意見が「3月生まれは不利」ということから僕が名付けさせていただいた。

早生まれの人なら経験あると思うけど、保育園や幼稚園に入った時に経験する約1年近く前に生まれたコとの体格差や知能の差は本当にデカい。
当時は何が何だか分かっていなかったけど、今思えば圧倒的な不利。この時期は数ヶ月生まれが違うだけでレベルがまるで違う。

そこで植え付けられた我々の負の感情。
仕方のないことなんだけど、幼少期の経験は大人になった今も尚、こびり付いて落とせないものもあるのだ。
みんなどうやって克服していったんだろうなぁ。

3月生まれと言うと「早生まれなんだね」と返されるけど、とんでもない。何を言ってやがる。

こっちからしたらどう考えても遅生まれなのだ。

あーーー、思い出してきたぞ。
幼稚園でお絵描きの時間に・・・・いや、この話は共同マガジンにとっておこう。


とにかく!!

12月1日(木曜)開始!!!

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?