またかよ。

昨日書いた内容とは、本日違うことを言われました。
他の方がかかわることで、また繰り返す騙し方に呆れています。

私は、この数週間体が動かなくて外出が出来ず、
食事はろくに作れず、食べても一日二食しか口に出来なかったり、
口にしても沢山食べられなかったりという日が続きました。

そこまでしておいて、すぐに謝ることはないですね。
今になって思うのは、
私相手なら騙したり何をしてもいいと思っているのでしょう。

日曜日午後くらいから謝られたのですが、
外出が出来ずにお金もおろせず
買い物も行けなかった状況を知っているのに、
謝った当日や翌日にすぐに同じことを繰り返す神経が
私には全く理解できません。

本日出す予定だったのは、
古事記と日本書紀での記述が違っていて、
「構造が不明」とされている建物についてです。

それを知っているとのことでしたから、
書こうと思ったのですが、
本日違うことを言われましたのでやめます。


生活でも、私は色々のことがおろそかになっていて、
言われた内容で私は現実逃避を繰り返すくらい疲れています。

しかも、経済的に厳しい中であれやれこれやれ、
これを買えと言われ、
買った後で「前言ったことは、実は違う。」と言われるんです。

本当に意味が解りません。

どのくらい経済的に厳しいかと申し上げますと、
母子手当の支給月の直前に
光熱費関係の引き落としができなかったことがあるくらいです。

それを知っているのに、そこまでやられました。

私についてきている人達は、
体調まで悪くできる力があります。
都合よくお腹を痛くしたり、
身体が動けなくなるくらいに疲労を感じさせることもできます。
私が吐くようにするのも簡単。

(ここからも、皆様のご病気についてお考え頂けるかと思います。)


私は働きに出られないどころか、
人に連絡する気力を失くすまで生活を制限し、
挙句の果てに私を騙し、
少し経ってからしか謝らず、また騙したんです。

そこまでしたんです。

私には、謝ったこと自体が、
また私を騙しやすくするための地ならしにしか思えませんね。


私は神社にお祓いに行ったことがありません。
そういえば厄年にお祓いに行くようにと言われなかったなと思います。

「お祓いに行くの?」と聞かれましたが、
それで「はい、さようなら」とできるかどうかも私は知りませんし、
そもそも答える理由はありません。うるさい。


私が前の夫と別れた理由は、上記とよく似ています。
家計簿をつけてお金の使い道を見せたり、
メインに使っている通帳を見れば
お金をどう使っているのか分かるようにしていたのに、
全くそれらを見る様子はありませんでした。

というか、こちらから言っても見てもらえませんでした。

それなのに、お金を使い過ぎだと連日怒鳴られました。

生活保護受給額よりも数万円少ない金額で生活できる人間に
何を言っているのか未だに分かりません。


また、外出時の格好に口を出し、外出を制限されました。

私は、殆どズボン、あってもスカートはひざ下、
ノースリーブは着ない(今年度の夏は、人生で多分初めて着ました。)、
タートルネック大好き、髪は面倒だから染めたくない、
メガネ、花粉症のシーズンはマスクをする、
という人間です。

私の格好のどこに口を出せるのか、少しも分かりませんね。


前の夫は毎日、「どうしても欲しい」気分になるからと
ペットボトルの清涼飲料水を自動販売機で買っていて、
それでお小遣いが少ないとも繰り返し言われました。

飲み会が続く月は、お小遣いと別に飲み代を都度渡していて、
5万近くになることもありました。

当時の家の収入は、ボーナスなしで月の手取り約30万です。

それで、自分がそこまで使っているのに
清涼飲料水を毎日飲みたいという主張をしてきて、
私にお金の文句を言う理由が分かりませんでした。
(しかも、家計簿を見ません。)

そのため、私はスーパーやネットのまとめ買いなどで
好みの清涼飲料水を購入して、
毎日持って行けるようにしていました。

大分前に、避難前に生活していたときの
楽天の請求が来た件に関して書きましたが、
その請求の内容は、
アレルギーがあると診断された子供に除去食を作るための道具と
清涼飲料水なんです。

それらは、明らかに前の夫といたときの生活費です。
これを見せても、岡村晴美弁護士はそのくらい自分で支払えと
生活保護受給中の私に支払うように促しました。

他に方法がありませんでしたから
私はそのまま支払いました。

(その経緯があった挙句に、生保を切られ、
愛知県庁にも知らん顔をされたんです。
生保を切る定義は、自由度が高すぎます。

また、引き落とし口座にしていた楽天銀行は、
パスワード再発行の手続きのためにお手紙を受け取りましたら、
既にそのお手紙のパスワードでログイン後だったのか、
さらに変更した後でした。

岡村弁護士のやり口は他にもあり、
やり取りの中で、対応の不備を求めたら「悲しい」だ「残念だ」といった
感情論に持って行きます。
手紙では、
私の送ったメッセージを赤字にしたやり取りを
印刷して封書で送ってきました。

まず、することが気持ち悪い。

結局その手紙の内容は、
岡村弁護士の対応がおかしいと分かる証拠にしかなっていません。

精神的にまいっているから避難をするというのに、
そのときに市役所で紹介されて
(自分のような場合の離婚の交渉に弁護士なし、という選択肢を
窓口で知らされていません。)
交渉の窓口にこのような悪質な弁護士がつけば、
生活保護受給中でも相当額の負担をわざと強いられるんです。

弁護士は、お金を支払う依頼者の為に働くとは限りません。
ですから、弁護士が要らないと私は主張していますし、
いなくなるまで生きている限り私は何度でも繰り返し申し上げます。

この職業の存在自体が、法の下の平等に反します。


私自身にこんな出来事があったのに、
世間が女性の貧困について語っても理解に苦しみます。

「わざと」貧困になるように働く人が周囲にいるから
女性が貧困のままなんです。


話を前の夫の話に戻しますが、
一人で家事をしていては
洗濯物が全部たためないこともありましたので、
洗濯の終わったものをまとめて置いておく場所を作っていたのですが、

それを、自分が着た後の洋服と混ぜるんです。

何度言ってもやられました。
子供が小さい頃です。
気になるモノであれば、洗濯はやり直すしかありません。

他にもありますが、とにかく話を聞きませんでした。
家のことを説明できるようにしていても、見ません。
生活するための説明を聞かない人間に、
家事の分担などありえません。


世間は、家事の分担について話をしていますが、
ホントに呑気だなとの感想しか私にはありません。

人によって出来る事が違うのに、
当事者同士の話し合いで決める事柄に
世間がなぜ口出しをする気でいるのでしょうか。

どこどこの媒体が本気をだしてきた、というTweetを
太田啓子弁護士のアカウントで昨日見かけましたが、
(今確認したらありませんでした。)
そういった感想を持つ人も、それを扱うマスコミも、
何様なんだと私は心から思っています。

この人、弁護士でしょ?
法律以前に何の相談相手にもなりません。

大したことないのに、消すんだな。


人によって得意不得意は違います。
どうして、夫婦の家事分担という毎日の生活の場まで
答えを求めようとする雰囲気を作るのか私には理解できません。

私がそう思うのは、
話を聞いてもらえない相手との結婚生活があったからでしょう。

その家事分担の答えを使って、
他の被害者が増えるんじゃないかと私はとても心配しています。

狙った人間に近づいて家族になり、
その生活や人生を邪魔する目的を持った人間のすることは、
皆様の想像をはるかに超えています。

ニュースに出てくるDVの内容は、「はぁ?」の一言です。
ニュースをどう選んでいるんでしょうね。あの人達は。

何の悪気もないなら、知っていただいた方が良いように思います。
余計なことを議論する場に気に足を突っ込まずに済むと思います。


私は、「終わり」が来ると知った時に
この世の医者や学者、弁護士はいなくなって仕方がないと思いました。

医者は、病気の原因、ここでも述べましたから皆様お分かりでしょう。
弁護士は、その権限でもって人の生活や人生を潰す力を
無駄に持っていますから要りません。


さて、今回、私の「生活の邪魔」を誰がしたのか、
いちいち私は申し上げませんがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?