見出し画像

3日目新たなカリンバをお迎えしましたs

この記事を書いている間に日付は3日から4日に変わりそうです
今日は練習をスタートするのが遅かったのですが、新しいカリンバを弾くのが楽しすぎて時間を忘れてしまいました

今日お迎えしたのはMAGADIというメーカーのM17というカリンバです初日にご紹介したDUAL D1と同じC調17キーの一般的なキー配列のものですがこちらはキーの間隔がかなり広目なタイプであり、木材が横長という特徴的なスタイルをもったカリンバです

MAGADI M17 C調17キーカリンバを

また後日詳しくご紹介しますが、木材がものすごく厚いこともあり、かなりの重量級です
覚悟をして購入したのですが重心のバランスがいいのか、私の手首が他の重量級カリンバを使用していたときに鍛えられたのかわかりませんが重さで辛いという感覚は全くありませんでした

こちらのカリンバ、音色が本当に綺麗です
透明感があって純度が高い響きでサスティーンが本当に長く、響きにくいと言われている高音2音もしっかり響きます
元々DUALはキラキラ感は少なめなこともあり、MAGADIを弾いた後にDUALを弾いた後は音がくもったように聴こえ不思議な感覚になりました
DUALだけを弾いているときにはなかった感覚です
いい音とは聞いていましたが、ここまでとは!!

形状がだいぶ特徴的なので、MAGADIと他のカリンバを並行して弾くのは難しそうですがどんなタイプのカリンバも弾けるようになりたいので(それにMAGADIの音が良すぎて弾きたい)

*今日の練習記録 65分
カリンバハノン 練習曲2
        練習曲3
        練習曲4
        練習曲5
今日は新しいカリンバを早く触りたくて、メトロノーム使わずにサラッと
隣のキーを連続して弾くのが本当に苦手
練習曲2は永遠の課題になりそうです…

豪華アレンジで楽しむMisaカリンバコレクション 
 海の見える街    サラッと通し
 ジングル・ベル 初見演奏のちしっかりと譜読み
                           クリスマスまでに仕上げたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?