近所にあった謎の建物3

画像1 だれも住んでいないアパートの密集地があるんです
画像2 掲示板みたいなものがバーンってブロック塀に打ち付けられていて、表札はすでに文字が消えている
画像3 入口には守り神。え? 首が……これはマジでしゃれにならん😨
画像4 カーテンの模様、茶色いドアの材質とのぞき穴、呼び鈴、上段のすりガラスと、そのうえのT字ランプ。もうすべてがノスタルジア
画像5 シダ植物とか、ハーミットパープルとか、とにかくツタに覆われております
画像6 鉄柵も完全に錆ついていて、びくともしない。右端のブロック塀についている赤いGの星はかつての東京ガスのロゴマークらしいです
画像7 もはや扉自体が剥離してきている。朽ちるというのはこういうことをいうんだなぁ
画像8 ここらへんは似たような古いアパートが多い
画像9 すぐ近くにある別の建物は内階段でした。工場みたいな雰囲気すらある
画像10 登りきると、狭い通路の先にさらに階段がある。少しわかりづらいけれど、右手の扉のすぐ奥に、右へ折れる狭い通路がある
画像11 その通路も、さらに狭い😖 奥に部屋の扉が見えるけれど開くスペースあるのかな。設計段階で問題ありだろ、コレ
画像12 中央の通路に戻り、最奥部の階段を上るとちいさな屋上、共同の物干し場に出る。時の流れを感じるね……🙂