見出し画像

三重県議会から回答が来ました!

■47都道府県議会に提出した陳情書
 
昨年11月、ボランティアの皆さんと協力して、各都道府県議会宛てに陳情書(または要望書)を提出しました。
 
その時の記事です↓↓↓
https://note.com/joshitoire/n/nb1da28369567
 
■三重県議会からの回答
 
先日、三重県議会から深田萌絵代表のもとに回答が送られてきました。
議員さんや関係部局へ周知し、議論を重ねてくださるとのことで、大変嬉しく思います。

今のところ他の都道府県議会からはとくに反応はありませんが、このような陳情や要望が国民から届いていることは公式の記録として残りますし、議論がなされない場合もあると思いますが、必ず担当の方の目に触れることにもなりますので、一歩ずつ一歩ずつ地道な活動として続けていきたいと思います。 

■請願や陳情を提出してみませんか 

ご自分の居住されている市区町村の議会に、請願や陳情を出してみたいという方は、ぜひご連絡ください。初めてでやり方がわからないという方も多いと思いますが、相談に乗りますし、協力致します。
諦めず、各地で声を挙げ続けていくことがとても大切だと考えます。

 ご連絡はこちらまでお願いします↓↓↓
moe.fukada@yahoo.com

 今後とも皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします! 

★チラシをご希望の方には発送いたします 
こちらのメールアドレスにご連絡ください↓↓↓
15dai.awa@gmail.com(中西まで)
着払いで発送いたします。 

★ぜひメルマガにご登録をお願いいたします!
メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://mailchi.mp/fukadamoe-info/ml

女子トイレを守る会 吉澤あかね 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?