間抜けさ全開な発言

【頭痛が痛くなりますねw】

https://archive.md/3LRun 
  • 社用車は法人名義って小泉進次郎の答弁みたいなこと言っていますねw。

  • まさむねの所の経理はよっぽど頭悪いんだろうなあ。

  • 役員限定で特権を付与してしまったら、それは報酬になるよ。

  • そんな馬鹿なことはしないで、一般公開する会社規則としてはあくまでも全社員に対して社用車の私的利用に関する規定だけしておけばいい。

  • あとは経理の運用上の問題で、「私的利用を認めるのは実質的に役員だけ」にするだけです。

  • 凄く厳密に言うと、これは悪いことなのですが、「慣行として行なわれていた」だけであれば、お漏らしする馬鹿役員がいない限りwww、バレることはないです。

  • その方が遥かに経理の仕事が減りますし、税務当局からのツッコミも減ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?