磯部餅(ママ)だと思っていたら、きなこ餅であったでござるの巻www

【1.以下の画像を拾いました】

磯部餅なる人のアカウント:@wQX3F5NjNeUjgTV

【2.Wayback Machineさんにアーカイブされていないかなと検索】

https://archive.org/web/
  • https://twitter.com/wQX3F5NjNeUjgTV*を検索

  • 以下のような検索結果が得られます:

https://web.archive.org/web/*/https://twitter.com/wQX3F5NjNeUjgTV* 

【3.画像左側に書かれているURLの一番上の物をクリックすると】

3-1.無いので在り物のURLにリダイレクトしますのお断り画面

https://web.archive.org/web/20220309182905/https://twitter.com/wQX3F5NjNeUjgTV/status/1501625950328745984 のクリック直後暫くの間のお断り画面

3-2. リダイレクトされた上田亮さんがきなこの旧アカウントでの呟きを引用ツイートされる画面

https://web.archive.org/web/20220308103753/https://twitter.com/dragonandphoeni/status/1501145109450002432 

【4.ちょっと考えてみましょう】

上記3-1の画面では、

  1. 『磯部餅の呟き』を探しに行きましたけど、規定時間内に見つけ出すことが出来ませんでした。

  2. 現状有している情報から、妥当と思われる所にリダイレクトしますと宣言しています。

  3. で、その妥当な所と思われたところが、上田亮さんが『きなこの旧垢の呟き』を引用したものになった。

  4. アカウント名はユーザー側で自由に変更出来ますけど、Twitter社でしか弄れない物として、UserIDというものがありますね。

  5. 磯部餅のアカウント名をUserIDに変換して検索したら、最も時間的に適当な物として上田亮さんが『きなこの旧垢の呟き』を引用したものになったでござるってことですよねwww。

  6. これって、磯部餅のUserID=きなこの旧垢のUserIDということじゃありませんかとwww。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?