Michael Yeadonに対するFact Check

マイケル・イードンがどれほどおかしなことを言っているかを羅列してみる。

【主張】COVID-19 ワクチンは、用量範囲調査が行われていない。
【判定】デマ。現在使用されているワクチンでは、用量範囲調査が正しく行われた。詳細は以下の原文をご確認下さい。

【主張】ワクチン拒否の選択肢は与えられていない。
【判定】デマ。ワクチン接種前には必ず同意を得なければならず、意思決定能力のある人には拒否する権利がある。意思決定能力のない人に関しては、特別な手続きが必要。詳細は以下の原文をご確認下さい。

*上の2つの原文は同じですが、2つの主張にまとめて答えてあります。

【主張】無症候性症例や呼吸器系ウイルスの感染は2020年に発明された。
【判定】デマ。事実に基づかない内容。詳細は以下の原文をご確認下さい。

【主張】ロックダウンしても感染が遅くなることはない。
【判定】デマ。感染速度が低下することはある。詳細は以下の原文をご確認下さい。

【主張】マスクは機能しない。
【判定】デマ。マスクはウイルスの感染を減少させる効果がある。詳細は以下の原文をご確認下さい。

【主張】ワクチンはテストが不十分で、やや危険。
【判定】デマ。COVID-19ワクチンは、他のワクチンと同様に徹底的にテストされており安全。詳細は以下の原文をご確認下さい。

*上の3つの原文は同じですが、3つの主張にまとめて答えてあります。

これだけデマ吐いているジジイをあなたはまだ信じますか?www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?