英国政府の嘘ではないと思うよ。

バカチンインパクトはThe Exposeの記事に『個人の感想です。』を付け加えているだけですから、

https://dailyexpose.uk/2021/12/17/23-million-not-vaccinated-in-england/

なる記事を基として、#デマ吐き羆 の記事の後半部分を検証していきましょう。

まず、英国の最高科学顧問であるパトリック・ヴァランス卿が9月に行なったCOVID-19のブリーフィングで『500万人前後』と発言した物を文字起こししたのが、

とのことですから、該当する部分を抜き出して検証しながら和訳してみましょう。

Sir Patrick Vallance, chief scientific adviser, said that if the country had gone into last winter with the current level of restrictions, cases would have gone "through the roof".
He said it underlined the importance of getting the vaccine to as many people as possible.
"There are five million or so people who are eligible for vaccines now who haven't been vaccinated," he said.
"Trying to persuade those people it is the right thing to do to get vaccinated would make a significant difference."

https://www.bbc.com/news/uk-58560031  のBoris Johnson氏の動画の下

【和訳】
・英国最高科学顧問のPatrick Vallance卿は、もしこのまま昨年の冬を迎えて
 いたら、感染者は「屋根を突き破って」増えていただろうと述べた。
・出来るだけ多くの人にワクチンを接種することの重要性を強調した。
・「現在、ワクチンの接種対象者でありながら、接種を受けていない人が
 500万人ほどいる」と彼は述べた。
→自発的にワクチン拒否している人のことを指していると思われますね。
・「その人達を説得して、ワクチンを接種することが正しいことだと思わせることが、大きな違いになるのです。」

The Exposeのバカは意図的かどうか知りませんが、何かゴニョゴニョやっていますが、あんな面倒臭いことをする必要は全くなく、Patrick卿が発言した9月頭あたりの報告書を拾ってくれば済む話です。それがこれ↓:

https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/1014748/Weekly_Flu_and_COVID-19_report_w35.pdf  の79ページを参照の事

ここで、過去のワクチン接種の経験から、接種者7割になったら、残りの人は尻叩かないと接種者が増えていかないというのが結構知られています。

目視確認で概算しただけですけど、1回以上接種した人が70.2%となっている35歳以上で切って、1回も接種していない人の総数を計算してみると520万人程度になりませんかね?(どなたか確かめて下さると助かります)

で下の方で、Andrew Neilって糞ジャーナリストのdaily mailの記事を批判していますけど、それは多分これで、

12月9日の記事で未だに500万人と言っていますから、これは糾弾されんといかんでしょうね。

で最新のEnglandの状況は、

https://assets.publishing.service.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/1041447/Weekly_Flu_and_COVID-19_report_w50.pdf  の82ページを参照の事

で、1回も接種していないのは2千万人強ですね。
Englandの人口は全然違うじゃねえかよ。3年前のデータ出してきてどうするwww。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?