Pier Morgan氏はVAIDSではなくCOVID-19に感染していると述べています。
基記事はこちら。
英国の放送作家Piers Morgan氏が12月初旬、ネット上で反論があるにも関わらず、VAIDSと呼ばれる捏造された病気ではなく、COVID-19に感染したと語っています。
「ワクチンを接種したPiers MorganはVAIDSに罹患していることを明らかにした - 『奴は非接種者を非難しやがった』」という記事の見出しのスクリーンショットが、12月11日と12日にSNSプラットフォームX(アーカイブ)とFacebook(アーカイブ)でシェアされました。
The People's Voiceと呼ばれるウェブサイトに12月10日に掲載された記事全文は、証拠としてMorgan氏がXに投稿したCOVID-19の発作について言及しています。
Morgan氏は12月5日、XでCOVID-19の陽性反応が出たと述べています(アーカイブ)。彼はこの投稿でも、彼のアカウント上の他の投稿(アーカイブ)でも、VAIDSについては一切触れていません。
Morgan氏の番組《Piers Morgan Uncensored》を放送しているTalkTVの広報責任者であるSara Nuwar氏は、ロイター通信にメールで、VAIDSに関する主張は「全てでっち上げのようであり、いかなる真実にも基づいていない」と述べています。
ロイター通信は以前、COVID-19の予防接種が免疫機能にダメージを与える、或いはVAIDSを引き起こすという主張をファクトチェックしています。米国CDCや独立した有識者は、ワクチン接種とAIDSのような免疫不全とは関連していないと述べています。2022 年、有識者はロイター通信に対し、VAIDS は実在の症状ではないと語っています。
【評定:誤りです】
誤り。Piers Morgan氏は、VAIDSと呼ばれる捏造された疾患ではなく、COVID-19に感染したと語っています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?