旬って何だろう?

【そう定義されるのであれば】

https://archive.md/LESRf 
  • 上の定義より、「最も多い」、「一番美味しい」なのですから、「旬というものは年に一回しかない」と主張されていると考えていいですか?

  • そうであるのならば、ゴチャゴチャ書かないで「どんなものであっても旬というのは年に一回しかないから、旬が年二回というのはおかしい」と説明すればいいだけではありませんか?

【僕から3つ質問があります】

  1. 鱧の薄造りを最も美味しいと感じられる時期はいつですか?

  2. 鱧の落としを最も美味しいと感じられる時期はいつですか?

  3. 鱧の椀物を最も美味しいと感じられる時期はいつですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?