法人カーリースと占有と私的利用と

【前提となる呟き合い】

まさむねの呟きのアーカイブ:https://archive.md/FsOlV 

《前提条件》

  • まさむね自身で社用車であることを認めている。

  • 法人カーリースを利用した社用車である。

  • マスハゼさんは社用車を自家用車だと言い張っているまさむねを笑っておられる。

  • まさむね自体はマイカーと言っていますが、他のスレッドの文脈から、マスハゼさんの言われている自家用車の意味で使っています。

  • 詳細は、こちらの検索結果をご覧下さい。

【業務利用のみの場合でしたら役員専用車とすることは出来ますが】

https://archive.md/UC35x 

【占有している社用車の私的利用を応分負担でやったら経理の方は面倒でしょうなあ】

https://archive.md/UC35x
  • まともな経理の方ならば手間ばかりかかるから決してやられないことを延々と吠えるのはそろそろ止めようかwww。

  • ギャグで書いていたのが、本当になりそうですねwww。


➡2023/10/05追記:

【『個人使用している車が法人名義』と宣言されていますけど……】

https://archive.md/TX4kE 
  • 上のように公開で宣言してしまったら、@さくら氏の会社は、法人カーリースで個人専用車を用意していることになりますから、それは報酬が発生します。

  • 会社側との契約によりますけど、一例として普通のサラリーマンと同じように週休2日制と見做して、月間の法人リース代の2/7を支給しているとするなんてのがあります。

  • 例えば月の法人カーリース代が35万円ならば、毎月10万円支給していると見做しで報酬として付け出すとかね。

  • 誤解して欲しくないのですけど、これは見做し方の一例ですから、「役員に指定された休日なんてない」という話とは何も関係ありません

  • @さくら氏が言い訳しそうなので、予め宣言しておきますねwww。

  • 盆正月のように、お休みの日が月の2/7より圧倒的に多い場合には不足分を負担してもらうというのもありですけど、@さくら氏の応分負担している説明はそうではなかったですよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?