【NEJMの基論文にそんなことは書いてありません】南雲香織の恥ずかしい話2022/09/13

↑タイトルをクリックして全文をお読み下さい。

南雲香織が何処で拾ってきたのかよく知りませんが、その大本はこれです。

本文中でIgorのおっさんが新しい記事と言っているNEJMの論文はこちら↓:

でね、Igorのおっさんは訳分からねえ拡大解釈をしているのですが、論文の著者は大きく以下の二つのことしか言っていません。

  • ワクチンは数ヶ月でその効能が減少することから、適宜ブースターが必要である。

  • ワクチンを打ったからといって、(自然免疫も含めた)有効性が実際にマイナスに転じることは何も示していない。

『何寝ぼけたこと言ってんの?』というだけの #糞記事 ですw。

医師じゃない僕でもわかるような話ですよwww。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?