【解説】まさむねが全然意味を理解していないようなのでwww。

  • 以下作業手順を示しておきますね。

【1.まさむねが画像を貼って呟いた】

https://x.com/asakura19850122/status/1740986820555644970 
  • まさむねにブロックされていないアカウントにてXにログインし、↑のURLをクリックしてご確認下さい。

  • まさむねが証拠隠滅を図らないように、アーカイブを残しておきます。こちらをご利用下さい。

【2.左側の画像を単純にダウンロードした】

https://pbs.twimg.com/media/GCk6RrTa8AAUsV9?format=jpg&name=large
  • ↑のURLをクリックして画像を取得して下さい。

  • この画像の事を以下では、Masamune1230-1st.jpgと呼びます。

【3.画像検索結果より類似していると感じた画像をダウンロードした】

以下HIROI_1230.jpgと呼びます。
  1. 某旅行会社のサイトから拾いましたが、その会社は迷惑を被られている方であり、その会社には何の問題もございませんので、URLは示さない事とします。ご了承下さい。

  2. 画像検索に使ったサービスはGoogleレンズではなく、プロ用の有料サービスです。

【4.画素単位で画像の一致度を調べてみた】

類似度100%=全く同じ画像だという事です。
  • ちょっと計算時間はかかりますが、画素毎に比較しておりますので、ちょっとでも違いがあれば結果に現れるほど、高感度な差分検出を実施しております。


  • 以下は、部屋の調度が同じであっても、撮影位置や角度が違うとちゃんと検知してくれることを示したサンプルです。

  • つまり、100%の完全一致など滅多に起こらないことさえ分かって頂ければよいです。

【5.まさむねが別の画像を貼った呟き】

https://x.com/asakura19850122/status/1741069120526065689?s=20
  • まさむねにブロックされていないアカウントにてXにログインし、↑のURLをクリックしてご確認下さい。

  • まさむねが証拠隠滅を図らないように、アーカイブを残しておきます。こちらをご利用下さい。

【6.5.より画像部分のみを切り出してダウンロード】

以下Masamune1230-2nd.jpgと呼びます。

【7.4.にて画像をMasamune1230-2nd.jpgに入れ替えた場合の類似度比較結果】

画像に差異のある場合はちゃんと感知してくれます。

【8.7.についてバカみたいな難癖をつけております】

https://x.com/asakura19850122/status/1741174484479156649 
  • 主題としてのお話は【4.】までで終わっています。

  • 【5.】以降は100%一致なんてめったにおきませんという事を視覚的に確認して頂く意味で付けた参考情報です。

  • ですから、【6.】に示した画像を加工なんてする必要が無いのです。

  • 面倒臭がりな僕が加工しなくたって差分があると予め分かっているのにワザワザ追加工なんてしませんってwww。

  • 主題は何処にあるのかを読み取れない人に会社役員などやらせてはいかんよねえwww。


2023/1/1 14:57追記:なんかバカが居ますよwww

https://x.com/asakura19850122/status/1741695594845159931?s=20 
  • 【1.】、【2.】、【5.】、【6.】において僕は引用元を全て示しています。

  • 呟きに添付されている画像を引用して議論したいわけですから、これは『引用の要件』を満たしていますよね。

  • 従いまして、まさむねが著作権を盾に訴えようと思ったら、『【3.】の画像も俺様の画像だという事を立証して』から訴える事となりますが、その立証責任はまさむねにあります

  • それってそんなに簡単なお話ではないと思いますけどねwww。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?