共和党上院議員のデマを糾弾する。

『アメリカには承認されたCOVID-19ワクチンが存在しない』ってお前は今頃何を言っているんだwww。

Fact Checkの元原稿はこちら。

いつものようにお時間の無い方のために【主張】と【判定】を先に書きます。

【主張】アメリカには承認されたワクチンはない。コミルナティのためにやったのでヨーロッパでは入手可能だと思うが、アメリカで入手可能なファイザーのワクチンはFDAの承認を受けていない。単に緊急使用許可を得ているだけだ。

【判定】デマ。
・FDAは、2021年8月23日にファイザー社とビオンテック社の注射の使用を全面的に承認した。
・但し、12歳から15歳までの人とブースター注射については、他社の注射と同様に緊急使用認可のままである。

<詳細な和訳はおいおいということで、先ずは速報です>。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?