【COVID-19予防に過酸化水素を吸い込めってお前馬鹿だろ?www】

の和訳です。絶対にやったらあかんよ。呼吸器がただれるし、下手すると肺炎になる。COVID-19って重症化して肺炎になるから怖いんだろ?自ら肺炎になりに行ってどうするよwww。

てかさ、今の子って運動場で転んでマキロン塗るってやらないのかな?あとは理科の時間に酸素の発生実験とか。あんな臭い物をネブライザーで撒くって頭おかしいだろ?www

Asthma and Allergy Foundation of Americaは、過酸化水素の吸入は肺にダメージを与える可能性があり、COVID-19の治療や予防にはならないと警告しています。

パンデミックの影響で、怪しげな治療法が主流になってきています。FacebookやTikTokなどのソーシャルメディアでは、COVID-19の予防や治療のために、ネブライザーを使って過酸化水素を吸入するという、憂慮すべきトレンドが流れています。ソーシャルメディアでのトレンドを受けて、Asthma and Allergy Foundation of America(米国喘息・アレルギー財団)は、COVID-19の治療や予防のために過酸化水素をネブライザーで吸入しないよう警告を発しました。それはリスクを伴うことであり、感染症の治療や予防にはちっとも効果的な方法ではありません。

また、喘息グループでは、ネブライザーは "呼吸器 "として使われる喘息治療薬であるとしています。ネブライザーは、液体の喘息薬を霧状にします。この薬は、マスクやマウスピースを通して吸入されます。ネブライザーは、医師が処方した喘息薬のみを使用することが推奨されています。肺を痛める可能性のある化学物質は他にもあります。

過酸化水素は消毒剤で、窓、テーブル、ドアノブ、取っ手、机、トイレ、蛇口などの表面をきれいにすることができます。WHOも、消毒剤は表面を拭くのに使用できるとしています。U.S. Todayによると、過酸化水素は軽い切り傷や火傷の治療に防腐剤としてよく使われています。Cleveland Health Clinicによると、過酸化水素はステインリムーバーとして、また歯のホワイトニング剤の一般的な成分として使用されています。

Agency for Toxic Substances and Disease Registryによると、過酸化水素を摂取したり、吸い込んだり、目や皮膚に接触したりすると毒性があるとのことです。濃度3%の家庭用過酸化水素を吸い込むと、呼吸器に炎症を起こす可能性があります。10%以上の濃度の溶液からの蒸気を吸い込むと、重度の肺の炎症を引き起こす可能性があります。

希薄な過酸化水素溶液を摂取すると、嘔吐、中程度の胃腸刺激、胃の膨張、まれに胃腸のびらんや塞栓症(気泡による血管の閉塞)が起こることがあります。同様の症状は10~20%の強度の溶液を摂取した場合にも起こりますが、露出した組織が火傷することがあります。上記に加えて、さらに高濃度の溶液を摂取すると、急速に意識を失い、その後呼吸麻痺を起こすことがあります。

したがって、消毒剤として使用されていても、過酸化水素を吸い込むことは危険である。さらに、過酸化水素の吸入はCOVID-19の予防にも治療にもなりません。

COVID-19のパンデミックは、潜在的に危険な多くの誤った情報を生み出しています。COVID-19の症状、予防法、治療法など、信頼できるアドバイスをお求めの方は、世界保健機関(WHO)または各国の医療機関をご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?