マクドナルド、ソフトクリームの原材料にキシリトールは含まれないと発表

➡僕はキシリトールを食うとお腹が痛くなりますので、マクドナルドの宣言は正しいことの生き証人になれますよ。必要ならばご用命下さい(^o^)。

【レビュー】

ネット上で広く共有されている主張とは逆に、犬にとって有毒な可能性のある砂糖の代用品であるキシリトールは、マクドナルドのソフトクリーム製品の原材料ではない、と米国マクドナルドはロイター通信に語ってくれました。

この主張のFacebook上の投稿は、この記事を書いている時点で少なくとも3,813件のシェアを集めています。(こちら)と(こちら)と(こちら)(こちら)を参照して下さい。

FDA(こちら)によりますと、キシリトールは犬にとって危険な砂糖の代用品です。白樺糖や木糖としても知られ、ガムやキャンディー、ピーナッツ、ナッツバター等の無糖製品や、マウスウォッシュや歯磨き粉などの人間用の製品にも含まれています(こちら)(こちら)。

「あなたの犬がキシリトールを含む製品を食べたかもしれないと思ったら、すぐに獣医、緊急クリニック、または動物毒物管理センターに連絡して下さい」とFDAは2021年の更新で述べています。

この砂糖代替物の犬への影響に関する詳細な情報は( こちら ) 及び( こちら )で閲覧可能です 。

但し、マクドナルドのソフトクリーム商品には、この成分は含まれていません。

米国マクドナルドはロイターに対し、この主張は誤りであり、コーン(アイス)やその他のデザートに含まれる同社のソフトクリームにはキシリトールが含まれていないと電子メールで回答してくれました。

キシリトールはマクドナルドのデザートとシェイクに含まれる成分として記載されていません( こちら )。「アレルゲン情報」( こちら )をご参照下さい。

Twitterユーザーへの対応として、マクドナルド・カナダも、キシリトールはアイスクリームに記載されている成分ではないとしています( こちら )と( こちら )。

【評定】 #大嘘

マクドナルドのソフトクリームには、犬にとって危険な砂糖の代用品であるキシリトールは含まれていません。

マクドナルドの中の人達も迷惑な話ですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?