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マンロニキ予備校ジョセクラスのカレー部(仮名)

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マンロニキとジョセとnoteで戯れる集いの場です。
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#ビジネス

影武者になろう〜VSコンサル編②

人材紹介のコンサルタント 設備や商品構成のコンサルタント 広告宣伝のコンサルタント 運用面…

manroniki
4年前
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影武者になろう〜責任者たるもの編②

『モノを買うときの大局観!?』 営業マンとして1年半過ぎた頃… 「同じレベルの商品なら、…

manroniki
5年前
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影武者になろう〜責任者たるもの編①

責任者の在り方 もし、責任者が 属人的な仕事のやり方でマウントする奴 保身の為に言い訳す…

manroniki
5年前
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影武者になろう〜実践編⑤

会社が盛況するときを再度確認する 良き習慣 内外ともに公平な報酬 商売第一 これを組織的に…

manroniki
5年前
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影武者になろう〜実践編④

4〜5年目 営業は客を奪おうとする刺客との『戦』となる また、クライアント企業自体の問題…

manroniki
5年前
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影武者になろう〜実践編③

3年目からは、 色んなお客様の考え方の違いや、 ライバルの思惑の中で、 混戦になってくるだ…

manroniki
5年前
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影武者になろう〜実践編②

2年目からは、ひたすらお客様に商品を案内する 上手く説明しようとせず、笑顔で黙って見守ること もう一回いうけど、お客様に商品を手にとって見てもらう時に、ニコニコして横で見るだけ ちゃんとした商品なら、何も言わなくてもお客様は見るから ダメな商品を無理な理由をつけて売ろうとするのはどうでしょう? そして、相手の知りたい情報は何かと気を張り巡らせ、ヒントをたどり、大急ぎで調べる 知識の深い業界の先輩に聞きまくる ひたすら調べて、お客様の反応を見て チャンスとあらば

影武者になろう〜実践編①

実践編を5年分語ろう… 初めの1〜2年は、極力しゃべらないように注意すること つまらない…

manroniki
5年前
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影武者になろう〜育成期間編⑤

商売は、続ける限り、全力で走り続けなければならない 『果てしないマラソン』 僕は勝ち筋か…

manroniki
5年前
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影武者になろう〜育成期間編④

今回の主張 『身内から反面教師が出ないこと』 「人の振り見て我が振り直せ」が口癖の人いま…

manroniki
5年前
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影武者になろう〜育成期間編③

スパイ(諜報活動)が兵法における秘伝だ! 商売で重要な3つ 商品 コネやツテ 営業 今回、…

manroniki
5年前
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影武者になろう〜育成期間編②

お客様の行動パターンを完全に把握せよ! 恒例の影武者シリーズ 今回のテーマは… ■クライ…

manroniki
5年前
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影武者になろう〜育成期間編①

育成…影武者が育つという1つのゴール ■育成論 誰につくか、結局それが一番大事になってく…

manroniki
5年前
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影武者になろう〜顧客獲得編②

■顧客獲得編(補足) 前回、顧客獲得について前回ざっと思い当たる事を並べてみましたが、 商品販売の可否判定をする3つの基準について、深堀りしておきたいと思います どちらも短期的な取引ではなく、長期的な取引をイメージしてます (1)相手の立場になって考える営業 チェックリスト1 □会話の流れが全て相手の立場を尊重してすすめる。これで、商品が売れなければ、商品が悪いか、別の都合の問題と考える たとえポジティブな意見を押し付けても、相手の考えは変わらない 説得は戦争と