KLC通院。1回目で妊娠。かかった費用

こんばんは

KLCに通院中、感じた事や経験を書きましたが

最近、忙しく書けませんでした。

私は1月に採卵して1個を熟成卵

顕微受精で4分割から凍結。

その後、2月は自然周期で採卵して1個は

万が一のために今度は5日培養して凍結しました。

これは、以前も話したと思いますので簡単にパス

私はET7日目の朝は反応がなく夜寝る前に

薄く陽性になってました。

ET8にはバッチリ見え始め、判定日の2月18日に

無事に妊娠確定です!まさか1度で出来るとは

思いませんでした。せめて2回は…と思って

わざと痛い思い、高い採卵をやったのに…

それでも感謝です。顕微受精に優れてることは

確実でした!ありがたい事です。

たた…やっぱり感情が困ってない先生からの

おめでとうございますは…寂しかった。


画像1

写真も貼っておきます!

採卵2回、凍結2回 移植でかかった費用は

小さい金額も含めて108万円でした。

夫の精子の凍結なども含めてです。

今回の移植までの不妊治療の助成金で使える

領収書は50万円でした。

次回は助成金に関して書きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?