見出し画像

彼に本音が言えない方へ

こんばんは!

恋愛カウンセラーの吉乃まり花です。

今日もお読み頂き、ありがとうございます(*^-^*)

「彼に対して思うことがある、自分の気持ちを伝えたい。

でも、伝えるのが怖い」

という女性は多いです。

特に不倫の場合、「会いたい」と伝えることだけでも

彼に重いと捉えられるのでは…と怖れたり、

関係性が深まってきても、彼に「結婚したい」という意志を

伝えてよいものか…(=彼と温度差があったら嫌だ…)と思い悩むわけですね。


そもそも、自分の本音を伝えることで、

自分の愛している人が「嫌がる」と思うのは、

なぜなのでしょうか?

それは、もしかすると「あなたが」あなたの本音や気持ちを

心の底から認められていないから かも!


今、彼に会いたいのはなぜですか?

彼に結婚したいと伝えたいのはなぜですか?

彼に本当に伝えたいこと、そこに紐づく自分の気持ち(伝えたい理由)を

一度整理してみましょう。

自分の気持ちをわかってほしいと思うのが、女心。

でも、そこに少しでも不満・不安があったらなら。

それを彼に解消してもらったり、確認することで安心したいなら。

まずは、あなたがあなたの不満や不安をしっかり認めて受け止めてあげる

ところから始めましょう(*^^*)


画像1

彼に伝えるのは、それからでも遅くないから。 

大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?