6回目の診察【稽留流産】

最終月経日から9w5d

ほぼ諦めていましたが奇跡が起こって欲しいと思いながら携帯を握りしめエコーを見ました。

結果は予想通り。

前回微かに心拍が確認できたもう一人も成長が止まっていました。

先生からは、もともと精子や卵子の中には10〜15パーセントくらいの確率で正常に妊娠できないものが混じっているのだとか。

それが着床し妊娠に繋がったのではとのことでした。

これはもう仕方がない。
残念ですが受け止めます。

母体の兆候としては、特にこれといってなかったのですが、気持ち悪い悪阻がほとんどなくなっていたように感じます。
それもあって、ダメなのは予知できていました。

お薬での排出

処置する手術をするか、薬で子宮を収縮して排出するかどちらか決めなければいけなかったのですが、私はお薬で排出をすることに決めました。

今は飲み始めてまだ二日目ですが、まだ兆候はありません。

仕事中に腹痛になるのは嫌だなぁと思うのですが…

今後は赤ちゃんたちの排出についてお話ししていけたらとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?