初めの1歩

Good evening! Mです。初めまして!

この投稿を一人でも見てくれる人がいたら伝えたい。

見てくれて本当にありがとうございます!!

私は昔は書くのが大好きだったのですが、めっきりそのような機会を失ってしまいました。拙い文章をお許しください。

現在大阪の総合病院で助産師として勤務中です。現在2年目ですが、そろそろ自分の将来に悩み始めました。

助産師って幸せな瞬間に立ち会えて「おめでとう」って言える素敵な仕事だと今でも思っているのですが、本当にこのままずっとこの仕事だけをして生きてくだけでいいのかなって。

自分にはもっとほかの道で成功していけるんじゃないかって、傲慢にも思ってしまうお悩み期です。

じゃあ何したいの?って話なんですけど明確なビジョンなし。定時で上がれるし休み希望もある程度とれるし夜勤は月5回程度でほどよく給料も悪くない。

でも優秀な高校時代の同級生が大手企業で颯爽と働いている姿に嫉妬してしまいます。私もそういう世界で働いてみたい、でも新卒じゃないから大手なんてもう入れない、、、醜い嫉妬のループ。

でも私と同じような悩みを持ってる人って絶対多いと思うんですよね。

チャレンジするなら若いうち!って気持ちに駆り立てられている今のうちに自分の気持ちの整理のつもりで書き綴りたいと思います。

Thank you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?