今、何をしたいのか

Good afternoon!

お久しぶりです。

休日は皆さん何をして過ごされているのでしょうか。私は寝るか食べるか、Youtubeみるか、、、。あんなに暇が欲しい、時間が欲しいって言ってた頃もあったのに、いざ暇をもらってもすることすら失ってしまった気がします。

読みたい本、取りたい資格、転職活動、引っ越し。やりたいことはあるように見えて行動が伴わなかったので、今日から転職にむけて本格始動します。

看護系の転職サイトで情報収集しつつ、担当さんがついているので候補の病院を希望と照らし合わせつつお伝えしている状況です。譲れない条件としては給料、立地、分娩件数、人間関係ですね、、、。て全部いいところなんてなかなかないのはわかっているんですが。

そもそもこの仕事をまだ続けていくか、、、するにしてもどうしてこの仕事にするか、私がしないといけない仕事か?ほかにもっとしたいことやうまくできることがあるのでは?と悩んでいます。先日職場で少し怖い思いをしたせいか、助産師として現場に立ち続けることに不安を覚えます。

とりあえずどんな仕事をするにしろお金に困るような生活はしたくないので、最低限の収入は確保したいのですが。転職本をよんでいるとそもそも医療業界、看護業界って今後も需要あるのかな?と不安もあります。covid-19みたいな状況では一時的に感謝されている業界ですが、健康を切り売りしていることを考えると安定とも言い難いです。医療食から一般のOLへの転職って事例もすくなくて想像しがたいです。

社会人3年目、今年で25歳。20代半ばにさしかかっている今、今後の人生をより満足のいくものにするために自分でしっかり考えたい。みんなが自宅にこもり自分と向き合う時期に、より深く向き合いたいなと思います。

読んでくださってありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?