見出し画像

「スポーツ交流イベントをやりたいけど何か良いスポーツないかなぁ?」そんなお悩みにこのスポーツを提案します!

新感覚スポーツ「ジョーキーボール」がコミュニティの場作りに寄与します!


「スポーツ交流イベントを企画したいのだけど、気軽に出来る何か良いスポーツないかな?」

地域青年部の皆さん、PTA関係者の皆さん、社内交流促進部署の皆さん、地公体での関係部署の皆さん、そんなお悩みありますよね?

はい、ということで、このスポーツが一つの提案になると思います。

・少人数で、わずか4人集まれば出来る。
・親子参加のスポーツイベントが出来る。
・一人ひとりが主役となれる。
・1Dayトーナメント戦が組める。
・天候を気にすることなく開催出来る。
・ゴールを決めた爽快感で楽しめる。などなど・・

ということで皆さんのアイデア次第で色々な楽しみ方が出来る、そんなスポーツを通じた交流が身近に出来るのがこのスポーツの魅力なんです。

それがジョーキーボール。

ジョーキーボールとは、スカッシュやエアーホッケーの要素を取り入れた新感覚で楽しめるフィットネス・サッカーです。

通常のサッカーでは1チーム11人、フットサルは1チーム5人ですが、ジョーキーボールは1チーム2人で、しかもフットサルコートの約1/16というコンパクトスペースで出来ます。
ジョーキーボールとは、このように少人数で気軽にできる、また子どもからお年寄りまで一緒に楽しむことができるスポーツです。

チームによる仲間との繋がりは、連帯感や一人では味わう事の出来ない大きな感動を得る機会にもなります。

感動こそが人生を豊かに導く唯一の手段です!

あっ、唯一とは大袈裟なんですが。苦笑

そんなジョーキーボールの世界を通じて、新しいスポーツ文化が育まれていくことを願っています。


おまけの一枚は先日オープンしたジョーキーボールパークMIYAMAのオープニングマッチからです。ボールが壁に当たる音が気持ちいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?